※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

みなさんはちょっと良いなと思っているお相手から告白されたらどういう…

みなさんはちょっと良いなと思っているお相手から告白されたらどういうところをみてokかお断り(or 保留)の返事の判断をしますか?

シングルで良いなと思ってる相手から告白されたのですが、1度元旦那と失敗しているので慎重になります。。
子供にはもちろんまだ会わせてないです

フィーリングでは付き合いたいなと思ってるのですが、そんな簡単に決めていいのかなーと思ったりもします。

相手との状況によるのはわかるのですが、皆さんの基準を参考にしたいので教えて欲しいです🙇‍♀️
抽象的な質問ですみません💦
批判や辛口なコメントはご遠慮いただけると幸いです。

コメント

ぱくぱく

ちょっといいな なら保留やお断りですね!

自分も好き とか 一緒にいたい
という気持ちが固まらず、ちょっと良いな レベルならお付き合いなどはしないです☺️

独身の頃なら遊び半分でアリかもしれませんが、今の状況なら軽い付き合い?は避けます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうですよね💦
    軽いお付き合いはよくありませんね🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

シングルマザーならちょっと良いな程度の気持ちでは付き合わないのでお断りします。
子どもがいないシングルなら暇なので付き合ってみるかな、って感じです。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    軽い気持ちで付き合うべきではないですよね🙇‍♀️
    ご回答ありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

否定的な意見もありますが、深く関わらないとわからないこともありますし、子どもには会わせないを条件に、お付き合いをし始めてもいいと思います🥺

それで合わないと思ったらお別れしたらいいし、結婚を真剣に考えるようになったら子どもとの交流も段階を踏んで始めていけばいいと思いました!

• ママリ

ママリ

深く関わらないとわからないことも確かに沢山ありますよね🙇‍♀️
    相手は将来も視野にいれてくれてますし、今保留にしてるのですが返事もずっと待つと言ってくれてるのですこし前向きに考えてみようと思います。
    気持ちに寄り添ったご回答ありがとうございました🙏

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ちょっといいなくらいの気持ちだったら付き合わず、今までの関係でもっと相手がどういう人なのかゆっくり探りたいです笑

それでむこうが、すぐに付き合えないならもういーよ!って感じだったら、それで終わりです‼︎

子供に受け入れてもらうにも時間がかかるので、長い目でみてきちんとしてる人がいいです。

• ママリ

ママリ

確かに急ぐ必要はありませんもんね🙇‍♀️
    長い目で見てきちんとしてる人を選びたいと思います✨

• 1時間前