※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
ココロ・悩み

最近、とにかくイライラします。子供の後追い、泣き声が頭に響いてきた…

最近、とにかくイライラします。
子供の後追い、泣き声が頭に響いてきたり
育休中の旦那の存在に
こんなにイライラしたっけ?と思うほどです。
このままいけば、旦那のことが嫌いになってしまいそうで怖いです。
旦那への扱いも雑になってしまってます。


断乳に向けて、母乳回数を減らしてます。
断乳するとホルモンバランス崩れて
情緒不安定になるって聞いたことがあるんですが
このせいですかね、、、🥲

イライラした後は
そんな自分に嫌気がさして涙が出ます。。
1人になりたくて、部屋に1人にさせてもらってます。

育児のストレスでしょうか。。

コメント

アマアマ

育児のストレスだと思います😥
10ヶ月くらいから動きがより活発になりますよね😭💦
旦那さん育児や家事はしてくれますか?🤔

  • もち

    もち


    してくれてはいますが、
    私のして欲しいなーと
    思ってることは
    してくれないなあって感じです🥺
    私もいえてないですが、、

    朝私も寝たいから
    朝ごはんとか着替えとか
    の面倒とか見て欲しいし
    掃除とかもしないですね

    チリツモで爆発したかもです、、😢

    • 1時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    旦那ってそんなもんですよ😂
    もちろん人によりますが
    言わないとできません🙄
    言ってもできない時ありますもん😨💦

    頼れるなら頼った方がいいです!
    本当は嫌ですけど
    やったのを褒めたりすると調子乗って続けてやってくれたりもするので
    褒めるのも大事です!

    • 1時間前
  • もち

    もち


    そうですよね、、、

    最近はイライラしすぎて
    やってくれても
    ありがとうって言えてなかったです😢
    やって当たり前や!🤬
    になってました😭

    少し心落ち着きました
    聞いてもらってありがとうございます😭

    • 1時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    私もそう言う話は友達に聞いてもらってスッキリさせてます😂
    旦那に言っても無駄なので🙄笑

    • 53分前