※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

産院に立ち会いできないのが辛い。自分でできることが限られていることにイライラする。

緊急事態宣言やまん防でても立ち会いできる
産院に通ってる子に、まん防でてたら
面会とか出来ないの?🥲一大事のときなのに
大変だね🥲とか言われるの地味に腹が立ちます😮‍💨
妊娠中のメンタルなのかな。。

今の時代立ち会い面会禁止なんてここ数年
そうやって頑張ってる妊婦さん多いよ。。
産院の違いだから腹が立っても仕方のないことだけど
自分できるからって何?って思っちゃって
すごくモヤモヤします😭

コメント

ママリ🔰

若干マウントっぽくてイラッとしますね😕
今どき立ち会いできる産院のほうが珍しいのに、いつの時代の人ですか?って思っちゃいました🤣
でも産前産後って相手が悪気なくてもちょっとした一言でカチンときちゃうのもありますよね😅

私なら、もしものことがあったら怖いし面会できない病院の方が安心して出産に挑めるよ😊って言っちゃうかもです🙄笑

• りんご

りんご

そうなんです!そんなつもりないのかもしれないし、私のこと思ってなのかな?とか思ったりもするんですが、、😅
    本当その通りで悪気ない一言かなって感じなのに妊婦メンタルかカチンときてしまいました😭

徹底してるって証拠ですもんね🙆🏻‍♀️悲しいけどここで立ち会い面会禁止の方いっぱい見かけるのでみんな仲間と思って頑張ります😭コメントありがとうございました❤️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

…マウントですかね?笑
我慢してるこっちの身にもなってほしいですね!!
立ち会い面会禁止な分、看護士さん助産師さんのサポートが手厚く受けられますよ😃

• りんご

りんご

マウント、、ですかね?😭笑
    ほんとそうなんです、そりゃ旦那さん一緒にいてほしいよーって感じです😭
    そう信じて頑張ります🥲🥲

• 2月2日
♡

うわぁ、めちゃわかります!
私の産院も立ち会い、面会、たとえ旦那でもダメです🥲
2人目出産に今回4月出産両方ともに同じ状況なので少し寂しさがあります🥲!
しかも帝王切開なので1週間も会えずビデオ通話するだけで我慢しているのにもしそんなマウントみたいなこと言われたら腹立ちます!!!笑

• りんご

りんご

わかりますかー?😭私の所も旦那さんももちろんダメです💦
    私も帝王切開です、上の子いると初産の時よりも1週間という期間さらに長く感じますよね🥲もう本当に我慢我慢でつらいですよね🥲

• 2月2日
エリック

ただでさえ不安なのにいらんマウント取るんじゃない!って思いますよね😤
このご時世、何かあってからでは遅いのでしっかり対策とってくれてる産院の方が安心して出産に挑めますよね😆

• りんご

りんご

そうなんです、不安です😭何より上の子のときは宣言出てない時期で立ち会いだけできたので、それがないのがまた怖くて😱怖いし、やっぱり産まれたて一緒にみたいですよね😭そっちの辛さかもです😭

そうですよね!!無事にコロナにかからず無事にうまれてくれることを願ってます、😭💓

• 2月2日