※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた後、フォローアップミルクを飲ませたら次の日から下痢が続いています。フォローアップミルクを辞めた方がいいでしょうか?普通のミルクに変えた方がいいですか?

3人目を妊娠し、
次男の夜間断乳を始めました。
今までは添い乳で寝かしつけていた為、
寝る前にフォローアップミルクを200~250ほど作って飲ませています。
飲ませてる理由としてはおっぱいの代わり的な感じです。

ですが、それが原因なのか次の日から下痢が2回
これは辞めた方がいいですか?
それともフォローアップミルクじゃなくて普通のミルクの方がいいですか?

コメント

はるるんママ

フォローアップウチも下痢してたのでやめた経験あります😣😣
1歳ならご飯で大丈夫だと思いますが、あまり食べない感じですか?🤔

  • 🦋

    🦋

    ご飯も全然食べるのですが、
    旦那が寝かしつけしてくれてて、哺乳瓶で飲ませると寝てくれるらしく、飲ませています💦

    • 2月2日
  • はるるんママ

    はるるんママ

    いい旦那様ですね🤗✨
    うちはフォローアップやめたら下痢無くなったので、フォローアップが原因でした😭
    普通のミルクカロリー高いですし、栄養も高いので、私なら飲ませないかもしれないですね😣

    • 2月2日
ぽぽ

同じく、うちの子も下痢しててやめました💦

ちなみに、白湯とかお水じゃ飲んでくれないですかね?
うちの子は豆乳薄めて飲んだりもしてました。