※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけの違いについて知りたいです。息子がパパのときは静かに寝るが、私のときは話し続けるため、寝るのが遅くなる。早く寝かしつけたいけど、つい話を聞いてしまう。

五歳の息子なのです。
パパが寝かしつけする時は静かにコテッと寝るのですが、
私が寝かしつける時はいつまでもずーっと喋っています😂

これってなんの違いなんですかね💦?

早く寝てほしいのですが、わたしもついつい話を聞いてしまい長くなってしまいます。。

コメント

なつ

うちは逆で私の時は寝るのにバパの時はいつまでも寝ません😅嬉しくていつまでも浮かれてるかんじです😳😖

• ママリ

ママリ

逆なんですね!

うちはなぜか寝る前になると今日あった事とか話しだして、いろんな話してくれるのは嬉しいけど早く寝てくれ〜って半々な感じです😂✨

• 2月2日
なつお🐘🗿

単純に、ママが隣にいて嬉しいんだなぁ✨おしゃべりしたいんだなぁとほっこりした気持ちになりました😊

5歳の男の子、どんどん男っぽくなってきてはいますが、まだまだ可愛い幼児。

私もたくさんお話聞いてあげよう✨と思いました😂❤️

• ママリ

ママリ

寝る前になって今日の出来事話し出したりします😂

下の子も生まれてなかなか二人の時間も取れないので、寝る前くらいはたくさんお話ししようと思います💓

• 2月2日