※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友を作る方法について相談です。周りに同年代のママがいないため、人見知りで気軽に話せる友達がいません。どのようにすればママ友を作れるでしょうか?

気軽に話せるママ友がいません。
自分が人見知りだし、周りに同じ年くらいのママさんがいません。。。
みなさんは、どーやってママ友を作っていますか?

コメント

🐱

コロナ禍でどこも子どもの集まりみたいなの行けてないので、私もママ友いません…🥲
近くのママ友とマッチできるアプリもやりましたが、なかなか…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍だと行動範囲が限られるから、やっぱり難しいのでしょうか。。。
    会って遊んだりするのはもちろん、気軽に連絡とれる友だちがいたらいいんですけど。。。

• 2月2日
  • 🐱

🐱

保育園、幼稚園に入れるまではいなくてもしょうがないと思います!
    なのでまだいいや〜くらいです🤔

• 2月3日

気軽に話せるような方が本格的に出来たのは子供達が保育園に入園してからです!
両親学級やマタニティースイミングで知り合った方もいましたが、保育園に入ってからはすっかり疎遠になりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね。。。
    保育園は自分の職場に入園しようかと考えていて、その場合、職員ということもあるのでママ友という感じになれるのか不安です。。。

• 2月2日
yunon🌏

ママ友いませんよー🥰
話すことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね😅

• 2月2日
ママリ

私もあまりいません。というかあまり大勢は自分もいやだなーと。

でも通ってる小児科で何度か会ったり、家が近いと偶然知ったり、した人とは仲良くなりました😊

正直家が近くないと作っても遊べないだろうし、、
そういう人と何度か会えて、話せたら勇気出せますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大勢は私も苦手です💦
    一緒に出掛けたり、遊んだりしたいのですが、難しいですね。。。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私はベビーマッサージや支援センターでママ友出来ました😃
今はコロナ禍で難しいですよね😢
でも子供がちょろちょろしだすとなかなかお話も出来ないのでねんねの時期が仲良くなりやすかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!
    大人数はどーしても苦手で。。。支援センターなどに行く勇気が出ないです。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もポツンしてる人を狙って話します笑
    うちの近所の支援センターは用事スペースの隅っこにねんねスペースがあって、イベントの日じゃ無ければねんね期のママさんは1人2人って感じでした😃
    区切られてるのでねんね以外のママさんとは関わらないし少人数で話しやすかったですよー😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼児スペース、でした😅

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

保育園通ってるので
保育園でなんとかママ友1人できました笑

お互い働いてるので
LINEかたまに保育園で会った時に少し話すだけの関係ですがなんとか仲良くやってます。
1人ママ友できるので精一杯です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!
    やっぱり、働いていると会うのは厳しいですよね。
    今のコロナ禍で出掛けたりするのも難しいため、連絡を取ったりできる友だちがいるだけでも、心強いのですが。。。

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会う予定は会話の中に全然出ませんね。お互いシングルマザーってこともあり、仕事の時間や休みの日なども全く違うので、LINEも返せる時に返すーって感じで、全く返ってこない時もあれば、めっちゃ返ってくる時もあるって感じです。

保育園で偶然会うのも奇跡じゃんくらいです笑

子供の年齢が同じママ友なのでほんと心強いです。

• 2月2日