※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅ
子育て・グッズ

男の子が正座をよくすることについて心配しています。正座は問題ありませんか?

6ヵ月の男の子です。つかまり立ちを始めて、伝い歩きももうすぐしそうです。
無理に立たせると足が曲がるよと言われたので、つかまり立ちをする際に何もしていないのですが、よく正座をします。男の子ですが、女の子座りに近い格好でペタンと座ります。姿は可愛らしいのですが、成長に悪い影響はでないかとハラハラしながら見ています。
正座は普通にするものですか?足の成長に影響はないのでしょうか?とても気になります(ノω・、)

コメント

basil

うちのこも正座よくしてますよ!

  • ゅ

    そうなんですね!短足にならないかな〜とか心配してましたが、このまま見守っていこうと思います(*´˘`*)♡

    • 10月29日
ママリ

正座も女の子座りもしますよー

  • ゅ

    女の子座り、関節が柔らかいからですかね〜。良くする事みたいで安心しました(*˘︶˘*)

    • 10月29日