※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘に中性的な名前をつけたママさんが、女の子らしい名前をつけてしまったことを後悔しています。

ご自身が中性的なお名前のママさん、
娘さんにはどのようなお名前をつけましたか??
中性的な名前気に入ってる!というママさんいらっしゃいますか?

娘に中性的な名前をつけたんですが、
娘が娘を産んだときに女の子らしい名前をつけたら、中性的な名前が嫌だったんだなぁ…と申し訳なく思うなと思いました。
いつの話!って感じですが🥲

コメント

かきごおり

男の子によく名前間違えられてました!笑笑
でもめっちゃ気に入ってるしお母さんには感謝してますよ😊
娘はどっちかっていうと、女の子に多いけど男の子もいる名前です!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素敵な娘さんなんでしょう…お母様もうれしいでしょうね🥲❤️コメントありがとうございます😍

• 2月2日

自分は男の子?と言われることある名前です☺️
娘は明らかに女の子な名前です。
でも自分自身の中性的な名前が嫌だったわけではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももしそうなっても嫌だったわけじゃないよと言ってもらえたら嬉しいです🥲
    コメントありがとうございます!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私が中性的な名前で
嫌だったので
女の子らしい名前
つけました🥺
今でも人気ランキングに
入る名前ですが
嫌って親には
言っちゃってます😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になってまで言われたら申し訳なすぎて泣けますね😖ちょっと後悔してます。

• 2月2日
sママ

娘2人には誰が聞いても女の子!ってわかる名前をつけました😂
私が今でも名前だけ見たら男に間違われるのがめんどくさくて🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    女の子らしさを押し付けたくなくて中性的な名前にしたんですが、
    大人になってもめんどくさいと思わせてしまったら申し訳ないです…

夫は改名はいやがってます😖

• 2月2日
そら

男の子ママなんですが、自分が中性的な名前です😊
お腹の中にいるとき、男の子ってわかる前は女の子の名前も考えてました!〜乃ちゃんが候補で、完全に女の子ネームでした😊

でも、自分の名前はめちゃめちゃ気に入ってます❣️
ただ、気に入っているのは中性的だから気に入っているんじゃなくて、親がこういう思いで名付けてくれたからっていう由来?が気に入っているので、子どもに対しても同じように意味を込めて名付けしましたが、子どもに中性ネームをつけたいとは思ってないです☺️

なので、娘さんが中性的な名前をつけなくても、申し訳なく思う必要は全然ないかと思います☺️❣️

• そら

そら

中性ネームをつけたいと思ってないです、と書きましたが、中性ネームが嫌なのではなく、中性ネームか中性ネームじゃないかというところにこだわってないってことです😊

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

あまり気にしてなくて、気に入っているお母さんもいらっしゃるんですかね🥲
    気に入ってもらえたらうれしいです。
    悩みすぎて改名まで考えたんですが、やはりこの名前が好きで…
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月2日
まる🐣

私自身中性的な名前です🙋🏻‍♀️
子供の頃〇〇君と間違えられる事は多々ありましたがあまり気にした事は無いし自分の名前好きです💓
母が一生懸命考えて付けてくれた名前ですし自分自身女の子!って感じの性格では無いので中性的な名前ピッタリかなと思ってます🤣
今私のお腹の中にいる子は産まれてくるまで性別を聞かないようにしてるのでまだどちらか分かりませんが、もし女の子でも中性的な名前にしたいな〜と思ってます😳!
普通に読める漢字でよくあるような名前だったらいいかなと個人的には思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと救われました😭
    由来はあるんですが、そもそも女の子らしくならなくってもいいよ、自分らしくいて。という気持ちでつけました。
    自分の名前好きと娘が言ってくれたら泣けます。お母様も嬉しいと思います☺️

• 2月2日
りん

中性的な名前です!
今割と流行ってる名前です笑笑
自分の名前に気に入ってるから息子も中性的な名前だし2人目女の子予定ですが可愛い名前っていうより中性的な名前つけたいなぁと思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!! 
    ちょっと中性通り過ぎて男の子っぽくなってしまいました😭優希ゆうきとかです。

気に入ってもらえたらうれしいです😭

• 2月2日
  • りん

りん

私はゆうきちゃん好きです😍
    昔かずきさんって先輩いてとても綺麗な方でした☺️私だったらゆうきちゃんうれしいです!

• 2月2日