※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

娘が幼稚園に行きたくない理由で悩んでいます。対処法が分からず困っています。さまざまな作戦を試みたが、うまくいっていません。

知恵をお貸しください!

年少の娘が明日鬼がくるから幼稚園行かないって号泣してます。

先生が言ってたーって😭
普段は幼稚園大好きで今まで一度も行きたくないとか言ったことないし、むしろ行けなくて泣くレベルです😭

始めてなことでどう対処するべきかお手上げ状態です!🤦💦
帰ってからのご褒美作戦、幼稚園に強くなるためにアイテムを1つ持っていく、お手紙書いて仲良くなろう!、むしろ来るか分からないよ?ととぼけるなどなど作戦は撃沈中です😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

「鬼が来ても◯◯ちゃんは良い子だから平気なんじゃない?悪い子のとこに来るんだから」
とかダメですかね?
我が家が今、これで明日の幼稚園行かせようとしてます笑。
「えー◯◯悪い子だったっけ?良い子には鬼は何もしないよー」
って笑。


因みに昨年、何も知らずに行って相当怖くて泣いたらしく、トラウマになってるみたいです🤣
本格的にやらんで欲しい🙈笑。

ママリ

うちは〇〇先生が鬼の役やってくれるって!って言ってます🤣サンタさんみたいに秘密にしたいのでなければバラしてしまってもいいかも?

はじめてのママリ🔰

鬼滅とかみますか?
炭治郎がやっつけにきてくれるよ!とかダメですか?😂

うちは男の子なので豆で鬼やっつけたらもう来なくなるし、強くなれるらしいよ!って言えば喜んで行ってくれます🙌