※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
妊娠・出産

妊娠27週目で体重管理に不安。同じ時期の体重増加ペースを知りたい。

現在妊娠27w2dです。

皆さんのこれくらいの時の体重増加ペースを教えて頂きたいです(;_;)

病院が体重管理に厳しく2週間経ってないのに1キロ増えつつあるので次の検診体重測るのが不安で仕方ないです..

コメント

はじめてのママリ🔰

元から肥満だったので気を付けていた部分はありますが、つわりが終わるまでの5ヶ月間は3キロほどでキープそこから食べれるようになって8キロほど1ヶ月に1キロペースで増えて、産む直前には2キロほど増えてしまい体重注意のハンコ押されました笑
体重管理難しいですよね…

• 🫶🏻

🫶🏻

私は体重管理とか一切してこなくて、食べれないとかもなかったので妊娠前と変わらず普通に食べ続けてたんですけど、やっぱり妊娠後期に差し掛かると体重も簡単に増えちゃうんだなと思い今から焦ってます、、🥲

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり治ってから食べれるようにはなりましたが次は胃が圧迫されて6ヶ月にはもう胃酸がひどくて量は食べられませんでした笑でもなぜか体重は増えていきました😂後期はもう産むんだから食べちゃえーって感じで食べてたら見事に2キロ増えてる、、っていう感じでした、笑
    赤ちゃんの体重が増えていれば問題ないと思います!
    産んだら何もしなくても何キロかは落ちると思うので妊娠中色んな人に頼ってのんびり過ごしてください😄

• 2月2日
ゆら 🔰

24w 4.2kg
28w 5.8kg(+1.6kg)
30w 6.1kg(+0.3kg)
32w 6.9kg(+0.8kg)

って感じで増えていて特に怒られたことはないです🙄