※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家族・旦那

父の職場についてです。最近、工場長が代わったらしく、規則が厳しくな…

父の職場についてです。
最近、工場長が代わったらしく、規則が厳しくなったそうです。出勤して検温した時に37度以上あったら帰らされるそうです。それで父が一昨日、何気なく従業員と「喉が痛い」って話をしたら工場長が聞いていたらしく、「抗原検査をして来い」と言われて早退させられました。結果は陰性でした。しかし、陰性だった事を報告したら今度は「抗原検査は当てにならない、PCR検査をして来い」と言われたそうで、PCR検査して結果が出るまでは出勤停止と言われたみたいです。喉の痛み以外に症状なしです。
また、PCR検査の結果が陰性だったとしても、結果でてから72時間は出勤するなと言われたそうで、コロナに敏感になってるのは分かりますが厳しすぎだと思いませんか?
帰らされた日からトータルで1週間ほど出勤できないことになります。有休も使い切ってしまっていて無いので、その間の給料は保証されず10万近くマイナスになります。母は「37度なんて、平熱が高い人もいるし37度基準にしてるのがおかしいし、最初は抗原検査しろって言ったくせに後から、抗原検査は当てにならないからPCR検査しろって指示もおかしい。私が会社に文句言ってやりたい。こっちは生活がかかってる!!」と大激怒です💦
父はハッキリ上司に物事を言える性格ではありません。それでも、今回のような場合はハッキリ言うべきなんですかね?

かれこれ数日、この事で喧嘩してるのを見てるこっちも気分悪いです。。

コメント

ママリ

んー、、、熱があったら帰るのはこのご時世普通かな?と思います💦
体温高いとしても…😭って感じですかね(ーー゛)平熱がわかりませんし、、、💦
うちの工場もそんな感じですよ〜。

PCRに関してはちょっとムカつきますね、、、💦

でもうちはPCRして陰性でも症状があるなら1週間休みです💦工場ですよー🙆‍♀️

はじめてのママリ

抗原検査をして来いと言ったのに、PCRして来いっていう発言以外は、とても信頼できる会社だなと思いました🥲
もしこの工場に勤めてて、このご時世「喉が痛い」って言ってる人がいたら気が気じゃないし、工場長がこのような判断をしてくれるのは心強いです🥲💦

はじめてのママリ🔰

いいリーダーだと思います😅

うちの会社も寒気がするとか咳が出るとかちょっとした風邪でも休みになります。

そもそも有給なのに10万も引かれるのはなぜでしょうか?有給を使い果たし、欠勤扱いになってるのでしょうか?

ご自身が逆の立場で
風邪の症状があるのに出勤してて後からコロナだとわかりバタバタするよりも安心できると思いますよ!