※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1歳の娘を、新座市の認可保育園に入れたいのですが、5月もしくは6月入園…

1歳の娘を、新座市の認可保育園に入れたいのですが、5月もしくは6月入園は難しいでしょうか。
2月半ばに引っ越しをするのですが、急遽の引っ越しの為4月入園の書類が間に合わず、書類が提出できませんでした。

4月以外で1歳児クラスに入れたら方はいますでしょうか。

空いている保育園や、評判のいい認可外保育園があったら教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。

コメント

新座市は埼玉県で待機児童数ワースト1って言われるくらいなので認可に途中入園はほぼ無理ですかね、、、。
新座で働いている保育士さんの知り合いがいます、新座は保育園自体がかなり少ないと言ってたので、、、。

今年度の4月の空き状況です。選ばなければ入所できそうですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざスクショまで、ありがとうございます😭
    市役所の方にも相談してみます。
    ありがとうございます。

• 2月2日

退会ユーザー

来年度は実際にどこに空きがあるかはまだわからないですが、無事に入れるといいですね🥺

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れる事を願うばかりです😭

• 2月3日

去年転居で1歳児
で申し込みましたが途中入園できませんでした⚡️
私は遠方からだったので求職中でしたので点数も低かったからと思います😂😂

駅周辺だと小規模ですがたまに空きがでてました!
点数と、毎月の空きが更新される日にチェック忘れずにしていたら運よければいけるかもです!