※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃママ
子育て・グッズ

息子が風邪気味で旅行を控えているため外出を控えている。家でEテレを見せているが、児童館に行く目安が知りたい。息子は元気で咳と鼻水が出ている。




鼻水がすこーし出ていて
少し喉がゼコゼコいっており風邪気味な息子がいます。


2週間後に遠方えの旅行を控えているため
今風邪をこじらせたくなく外出を控えてます。


私自身も風邪気味なので今日はひたすら
録画のEテレを見せてしまってるのですが
こんなんでいいのでしょうか?


また最近歩くようになり体力もつき
やはり家の中だと体力がありあまってます。。


どの程度を目安に児童館などに連れて行きますか?
熱はなくとても元気でたまに咳と鼻水が出てるくらいです。

コメント

♡mieeee♡

あたしはそれくらいならつれて行きます!笑
旅行前に1度病院つれて行って薬もらった方がいいがもですね♪♪

  • ちぃママ

    ちぃママ

    連れてっちゃいますか!笑
    私も普段なら連れてっちゃうのかも…笑
    熱がなくて元気ならって感じですか?

    体調が治っていて病院行けば薬もらっておけるんですかね?

    • 10月29日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    熱がなく普段通り元気ならつれていきます!笑
    体調よくなったらもらえないかもなんで、今のうちに行く方がベストぢゃないかなと思います♪♪

    • 10月29日
おにく

鼻水と咳は長引きやすいので、一度小児科にかかられては?

あと今、わたしの地域ではRSウイルスとマイコプラズマが流行ってるので、体調良くないのなら児童館とかの出入りは控えたほうが賢いかと思います(*´◒`*)

風邪などで抵抗力落ちてると、病気もらいやすいので(^_^)

  • ちぃママ

    ちぃママ


    長引きやすいんですか、、?
    クスリ飲めば治り早まりますかね(>_<)?

    普段だったら連れてっちゃうレベルなんですがRS流行ってるって聞きますよね…。

    • 10月29日
  • おにく

    おにく

    その子の体質にもよるでしょうが、長引きやすいですよ(^_^)
    スパッと治ればいいですが、前にかかった小児科の先生は、「鼻水長引くよね〜!」って言ってました(^_^)
    自分が子供の時、まわりに常に鼻水垂らしてる子とかいませんでした?笑
    あんなかんじだと思います(^_^)

    • 10月29日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    もう土日で休診なので
    週明けにでも行ってみます!
    耳鼻科のほうがいいのでしょうか?

    • 10月29日
  • おにく

    おにく

    うちはいつもかかりつけの小児科で済ませちゃいますよ(*´◒`*)

    • 10月29日
焼肉大好き

うちは同じ症状で様子見てたんですが、予防接種のため受診したらRSウイルスにかかってました。超元気だったんですが。
1度受診してみてはいかがでしょ?
1週間程薬飲んで鼻水もゼコツキも良くなり、先生の許可も出て翌週は保育園の運動会に参加できました!
今の時期風邪も流行ってるし症状あるなら子供が集まる場所は避けたいかと。抵抗力落ちてそうだし。逆に移してもいけないので。

  • ちぃママ

    ちぃママ

    そんなこともあるんですね!
    もう今日はやってないし…明日は日曜だし…
    週明け行ってみます💦

    • 10月29日
  • 焼肉大好き

    焼肉大好き

    食欲もあったし元気だったしで、まさか〜って感じでしたが(ーー;)体力ある子供は重症化しにくいようで。良かったですが、いつも軽く見てたので気をつけようと思いました。

    • 10月29日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    どのくらい咳はなみ

    • 10月29日
  • ちぃママ

    ちぃママ

    どのくらい咳鼻水の症状でてましたか?

    • 10月29日
  • 焼肉大好き

    焼肉大好き

    鼻水は時々タラって垂れるかんじで、乾いた咳じゃなく弱冠痰が絡む感じがありました。咳は夜くらいしか、出ませんでしたが。

    • 10月29日