※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が少なくて混合で育てているママさんが、最近哺乳瓶を拒否する様子で困っています。体重が心配で、リープ中か関係あるか不安です。哺乳瓶でミルクを飲んでくれるようになるか不安です。

母乳量少なくて混合にされてる方で哺乳瓶拒否されたことあるママさんおられますか?😭
母乳量足りないので混合で育ててますが、ここ数日前から哺乳瓶拒否で困ってます😢母乳だけだと昼からは出が悪いので40~60のことが多く今まではミルク100足して飲みきるときもあれば80飲んで終わることが多かったのですが哺乳瓶近づけると怒るか口を閉じるか乳首だけぺろっとするだけで飲みません。足りてないと思うのですが飲まなくて、、😓泣いた時にミルク飲まそうと思ってもいやがり、母乳だとすごい勢いで吸い付いて寝ることがあります😢
おしっこ、うんちは特に変わりなく今まで通り出てるのですが体重が減らないか心配です。リープ中とか関係ありますか?😭終わればまた哺乳瓶でミルク飲んでくれるようになるのでしょうか😢母乳飲んでる途中で寝ぼけてる時に哺乳瓶に入れ替えてミルク飲ませたりしてもすぐに気づいて飲まなくなりました😭

コメント

きなこ

私も母乳が同じくらいだったのですが、3ヶ月の時1ヶ月くらい哺乳瓶拒否があってミルクほぼ捨てました🤧でも排泄も変わりないし機嫌が良かったです。3〜4ヶ月検診時、ミルクの量が少ないことを相談しましたが成長曲線内だし問題ない。体重の増えも落ち着いてくる頃だと言われその時は1ヶ月で300〜400gくらいしか増えませんでしたがそのまま様子見でした!そのあと哺乳瓶拒否が落ち着いたかと思ったら最近また4日間くらい飲みムラがすごくて1日200くらいしかミルク飲まない日も多いです。眠い時(半分寝てる時)に飲ますと飲んでくれることが多いです

哺乳瓶拒否の時ももったいないけど毎回ミルク作って、一応咥えさせていました。完全に哺乳瓶拒否になって完母になったら困ると思ったので、、、🥲今日もまだ朝から100くらいしか飲んでくれてないけど元気にハイハイしてます👶🏻

ぷー

上の子下の子ともに哺乳瓶拒否でした!
色々と試行錯誤してきて結果的に克服出来た方法としては、
上の子は哺乳瓶の種類を変える
下の子はミルクの種類を変える
+旦那がいる日にひたすらミルクにトライしてもらう。(母乳は与えない)
でした🙌🙌