※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

左の方が出が良くて3時間ごとに張るけど、慣れてくると張らなくなるかしら?外出時の授乳はクッションがないと不安定で辛い。首や腰が成長すれば授乳は楽になる?1回の授乳は左右で10分ずつ。

完母の方に質問です🙌
今1ヶ月で完母なんですが、左の方が出が良くて3時間あたりから張ってきます💦
右も長時間吸われないと張ってきますが、そこまでです😓
これで慣れてくると、張らなくなるものなのでしょうか?

あと、外出時授乳する時クッションがないので安定せず、赤ちゃんにもすごく嫌がられますし私の腕もプルプルです😂
成長して首が座ったり腰がすわりだすと、もっと授乳楽になるのでしょうか?

1回の授乳時間どれぐらいですか?
今左右で10分ずつぐらいしてます!

コメント

くろすけ

赤ちゃんが成長してくると授乳時間も3分×3分とかで短くなりますし、授乳時の抱っこも支えがそんなにいらなくなって楽になりますよ👌🏻✨

• くろすけ

くろすけ

おっぱいが張らなくなるかどうかに関しては人によるのかなと思います💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

差し乳になれば張らなくなりますが溜まり乳だと張ります。
必ずしも差し乳になるわけじゃないのでこればかりは慣れでもなんでもないのでわかりません。
張ってしんどいなら搾乳するなり手で圧抜きするなりするしかないです。

授乳時の腕などは抱き方によるものです。
なのでそこを改善すれば首が座ってなくても腰が座ってなくても楽にできます。

授乳時間については一度も測ったことないのでわかりません