※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

4〜5歳の水筒の飲み口についての選択肢やメリット・デメリットについて相談しています。他の方のお子さんの水筒の飲み口について教えてほしいと思っています。

4〜5歳頃の水筒の飲み口はどんなものにしていますか?
いいね♡で教えて下さい!

入園準備です🌸

普段ならコップを持参し園で麦茶のはずが、コロナの影響で毎日水筒持参とのことでした。

外出はペットボトルで飲んだり、ちょっとした散歩ならストローマグでたりるので使っています。

自分の時代はコップに注ぐタイプしか無かったのですが、今は色々ありますよね。
コップ、ストロータイプ、直飲みタイプなど、どれが良いのやら…

コップは注いだものを毎回全て飲むor捨てることになりますし、残った水滴が垂れて濡れるし…微妙かも?
ストロータイプは洗うの面倒かな?
直飲みタイプは昔テレビで舌が抜けなくなったと見たことがあり、まぁメリット・デメリットあるしなー…
と考えると、ココで質問しよう!と思いました😅

皆さんのお子さんの水筒は、どんな飲み口ですか?

いいね♡を用意しました!
選択肢に無ければ、コメントよろしくお願いします🙇‍♀️

メリット・デメリット、その他のご意見も助かります!
よろしくお願いします🙏

コメント

まおにゃん

【コップ】タイプの水筒

まおにゃん

【ストロー】タイプの水筒

まおにゃん

【直飲み】タイプの水筒

とんかつ🔰

直飲みもできるしコップもついてるタイプの水筒です!
本人がその時の気分で飲み方も変えてるみたいです。

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

遊ぶ時の水分補給だけなら直飲みで即決できるのですが、給食の時はコップあった方がいいしな…と悩んでいました。

そのタイプも検討してみます☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

直飲みとCOP付け替えられるタイプを用意してましたが、年少だけストロー指定でした😂
年中からは自由なのでほとんどの子は直飲み、1部の子は買い換えずにずっとストローみたいです😊

衛生面の観点からコップ飲み指定の園が多いみたいですが個人的にはコップ水筒は飲み口が常に表面に出てるのが気になります‪‪💦‬

• まおにゃん

まおにゃん

詳しくありがとうございます!

コップは飲みやすいですけど、先生が見てない時に落としたらそのまま飲むんだろうな…と私も考えてしまってました😅
    今のご時世で、チョットしたことでも気になりますよね😭

• 2月2日