※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
子育て・グッズ

保育園幼稚園の発表会が中止になり、子供たちだけでも中止になる理由について相談しています。

保育園幼稚園の子どもたちの発表会
コロナの関係で中止なりました
親がみるのを中止なるのは分かるんです(><)
子供たちだけでも中止になるのは
なんでだと思いますか(><)?
こどもたち今まで練習してきたのに、、、
両親これないのは残念だけど
演技や楽器を練習してきたいみは、、
と思ってしまいます(𖦹_𖦹)

コメント

K.mama𓇼𓆉

中止ですか💦残念ですね😭
うちの長女の発表会もとりあえず延期で平日の夕方に今のところ変更になりました😭
中止だけは出来るだけ避けて欲しいですよね😩

  • MMM

    MMM

    やってくれるだけありがたいし
    嬉しいですよね(><)ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
    すごい残念です
    先生達もすごい練習頑張ってくれてたので
    先生達は悪くないって思ってるんですが、なんで中止?
    子供たちだけでもやらせてあげてくれやんの?と思ってしまう自分がいます
    遠足も前々日に中止、発表会も
    1週間前に中止。
    入園してから2年。
    入園式も中止。
    色んな事が中止中止中止、、(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 2月2日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    わかりますよ😭
    うちも遠出の遠足が近場の公園に遠足になったり親子遠足は中止ですし
    夏の保育園でのお祭りももう2年?中止になってます💦
    お泊まり保育もデイキャンプに変更にでした。
    発表会や運動会、クリスマス礼拝に関してはクラス事に分かれて実施してくれていて中止になったことはないですが毎年中止にならないかヒヤヒヤしてます🤦🏼‍♀️
    子供の成長を感じれる行事でもありますし悲しいですね😔

    • 2月2日
  • MMM

    MMM

    このときにしか出来ないことばかりで
    体験とか達成感とかだれかに
    みてもらうってゆう感覚
    感じてもらえる時なのに、、誰のせいでもないだけに
    すごい悔しいですよね꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
    私もニュースで増えてるのを見る度にドキドキしてしまってました

    • 2月2日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    また丁度発表会とか行事の季節に上手いこと感染者数増えてくれますよね💦
    あたかも狙ってたように💦
    今の子供たちには凄い可哀想な時代ですね😔

    • 2月2日
  • MMM

    MMM

    ほんとそうですよね
    なんでこんなうまくタイミングあわせてくるの、、コロナも今だけかもしれないけど子供たちの今だけを奪わないでほしかっま(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 2月2日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    中止になってしまった分他でいっぱい思い出作れたらいいですね😌✨

    • 2月2日
  • MMM

    MMM

    ほんとそうですね🌼.*
    前向きにかんがえないと
    デスねദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

色んな学年の子が一箇所に集まって密になりやすいからですかね?
もしくは自粛で休んでる子が多く、練習にばらつきがあるからとか。
うちはまだ発表会やるかどうかってとこですが、やはり休みが多いのでその辺も考慮するみたいです😣

  • MMM

    MMM

    通っている園ではまだコロナの感染も家族内でもなく
    休んでいる自粛のこたちもいないんです
    毎日みんなで一生懸命練習してきて両親1人しか参加できない予定でしたが
    先生もこどもたちもすごくたのしみにしていました

    • 2月2日
ココア

うちは親の見学が中止になってその代わりに撮影した物をホームページにアップしてくれたり、DVDにして販売してくれます(3500円とか)

  • MMM

    MMM

    私も親が中止になってもいいので
    DVDにせめてしてほしかったです
    家でこどもとみれば
    こどもも嬉しくて達成感もでるだろうに、、とほんと残念です

    • 2月2日
猫LOVE

お子さんも頑張ってたのに、残念ですね💦💦

やはり発表会をやってもしもコロナが出てしまったら、園側も保護者に責められるリスクがあるからだと思います💦💦😓

  • MMM

    MMM

    ほんとに残念です
    毎日はよママきてほしいなあ(☆∀☆)と言ってきていて
    こんな楽器するねん
    こんな役やねんと親子ですごくたのしみにしていました(𖦹_𖦹)

    確かにリスクはありますよね(𖦹_𖦹)苦渋の判断だとおもいます
    でも、、、と思てしまいます(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 2月2日
はじめてのママリ

コロナ前ですが、幼稚園教諭をしていました!

多分、どの園も保育目標としては、発表することだけが目標ではなく、その過程をお友達と一緒に楽しむことが目標になっていると思うので、きっとお子様はお友達と一緒に劇で演じることや楽器を演奏すること、お友達と協力しながら作り上げていくことを楽しんでいたと思います!

でも楽しみにしていた発表会が中止になってしまうのはお辛いですよね...😭
保育の中で、例えば隣りのクラスのお友達と見せ合いっことかもやらないんですかね?
先生とお話する機会があれば、聞いてみても全然良いと思います!!

  • MMM

    MMM

    発表しないと達成感とかがとおもっていましたが
    いまそう教えていただいて
    こども達のなかでは物作りや
    練習したりしてきたなかで
    そこを楽しんでいたんだなって
    思いつかされました☆🌼.

    先程園長先生と話して
    号泣されてて、先生のきもちもわかるし、コロナですがハグしちゃいました笑
    でも教えていたたいたみたいに
    お隣同士でできないのかとか
    こども達だけでしてビデオとっといて貰ったりできないのか
    聞いたんですが、大きな声を出すことじたいがダメだと
    たぶん市?からゆわれたみたいで
    今日から練習ももうしてないんですとゆわれてました(𖦹_𖦹)
    もうそうなるとなにも
    ゆえないです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

    • 2月2日