※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
サプリ・健康

コロナ、オミクロンに詳しい方や医療従事者の方ママリにいらっしゃいま…

コロナ、オミクロンに詳しい方や医療従事者の方ママリにいらっしゃいますか🥺?

コロナ、オミクロンって、陽性1人出た程度で休園や学級閉鎖にする程のものなのでしょうか?

去年頃からニュースの報道操作?偏りというかやたら煽ってるように感じて見なくなりました。
ニュースでやってる報道を全て鵜呑みにしていいのだろうか?とふと思い。

初期コロナは芸能人が立て続けに亡くなり初めての休園休校、未知のウイルスで恐怖でした。

去年のコロナは3密避け、ワクチン打った事もあり恐怖感は薄れ、感染者数も減りやっとイオンや大型ショッピングモールに行けるように。

そして今年のオミクロンはこんなに子供に感染力強くて市内の園ほぼ全て休園になるのなんて初めてです。

もうよくわからないから風邪と同じ感じで、症状ある人は休みない人は通常通りの生活でいいのでは?と思ってしまいます🥺

実際の所何が正しいのでしょうか。

コメント

ぽんぴ

自分で調べたので全部合ってるわけじゃないと思いますけど、、

オミクロンは症状が軽いと言われていますが
、感染力は強いと言われています。
実際何万人とではじめてますよね。
何が怖いって医療崩壊です。
死亡率が少ないからと言ってもお年寄り、持病持ち、妊婦さんなどにはとても危ないのはかわりないです。

まぁ大袈裟っちゃぁ大袈裟です。
インフルエンザだってお年寄りなどにかかれば危ないですし、、
けど、政府がコロナにかかったら2週間働けない!濃厚接触した人は7日感だめ!
って言ってる以上かかったら生活に支障きたすので、、
インフルエンザみたいな対応になれば別にって感じですよね。

ぷりん

感染力強いウイルス=弱毒化って過去にコロナのニュースで見た記憶があります👀

去年のワクチン打つ前ぐらいは医療崩壊ってひたすらニュースでやってましたよね😨

小児科医は子供はコロナよりインフルが怖いとオミクロン流行る前は言ってました🥺

何で政府はそんな方針なんですかね😩
あの政府に意見してるコロナの専門家のおじさんが決めてることなのでしょうか