※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
POKE
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの完ミスケジュールや悩みについて教えてください。夜通し寝るようになる時期やミルクの間隔が長くなる時期についての経験談を聞かせてください。

あと数日で2ヶ月になります。
同じくらいの月齢で完ミの方、1日のスケジュールとミルク量、回数など教えて下さい^ ^

上の子達も完ミでしたが、ビックリするくらい記憶がないです😂
3人目の息子は今、ほぼミルク時間が決まっていて
6:00 9:00 12:00 15:00 (17:00お風呂) 18:00 21:00(就寝) 3:00
という感じです。
量が140mlで7回なのでミルク缶に記載されてる回数より1回多いです。
出生体重も3500gとしっかりあり、体重の増えも全く問題ないので飲ませすぎかなーとも思うのですが…問題ないでしょうか?

また同じ様なスケジュールだった方、夜通し寝てくれる様になったのはいつくらいからでしたか?
あとどのくらいからミルクの間隔長くなりましたか?

今でも昼も夜もよく寝てくれる方だと思いますが、上の子達のお世話、家事、久しぶりの夜中起きる生活で疲れが溜まってます🤣
おしゃぶり(昼、夜)、スワドル(夜)、ホワイトノイズ(夜)には頼ってます。
参考に色々お話聞かせて下さい✨

コメント

deleted user

生後52日目の娘がいます!
130を6回です!
飲むスケジュールは日中はバラバラなんですが3〜4時間で飲んでます!
18〜19時にお風呂入ってミルク飲んで、22時頃に寝る前のミルク飲んで1時間くらいグズグズ泣いて23時過ぎにやっと寝て夜は6〜7時間寝てくれます。
たまに4時くらいに起きるので起きたらミルクあげて8〜9時頃まで寝てます😪

  • POKE

    POKE

    コメントありがとうございます♡
    夜はよく寝てくれてますね😆
    うちは一昨日くらいからミルクが4時間間隔が増えてきました^ ^
    寝る前のミルクは真っ暗な部屋で飲ませてますか?

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明るい部屋で飲ませてます👶🏻🍼

    • 2月3日