※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

保育士さんいますか?幼稚園自主休園中。子供の保育再開に不安。先生に迷惑かかる?田舎での休ませ方について悩む。

保育士さんいますか?
現在幼稚園を自主休園しています。

大阪の田舎なのですが住んでいる所では毎日50人前後コロナ陽性者が出ています。

子供が通っている園でも1月に合計数十人出てお休みになっていましたが先週から通常通り保育が始まっています。

ただうちはまだどうしても怖くて休ませています。

キリがないので早く行かせてあげたいですがどうしてもまだ心配の方が大きいので休んでいます。
数日に1回先生がお電話をくれるのですが『どうしたら良いか分からなくて、すみませんまだお休みします』としか言えず…

幼稚園や担任の先生からするとこうやってずるずるお休みしてるのって迷惑ですか?
正直私としては子供も家で楽しくしてるから安心できるかもうキリがないから行かせようと諦めがつくまでお休みさせたいです。現在仕事もしていないのでお休みさせるのも全然問題ないので。
ただこうやって休ませてるのが先生達からどう思われてるのかとそればかり気になって毎日悩んでいます。

大阪市内とかだと休ませてる方が多いようなんですが大阪でも田舎の方だと休ませてる方ってなかなかいないのかな。とも思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ならいいんじゃないでしょうか。ただ先生たちもそのままにできないので、「とりあえず1週間休みます!また月曜に来週はどうするか連絡しますね!」と伝えてはどうでしょうか。

パンダ🐼

去年まで保育園で働いていました!
コロナ怖いですし、お仕事等の都合も大丈夫なら自主休園いいと思います。
ただ発表会や行事等があるとき練習もしますし、お子さんの役割も決めたりすると思います。
コロナなので行事等はないかもしれませんが、行う場合役割等が決められないので困る時もあります、、、。
困るというか時間が限られている中で練習が進まなくて焦るかんじです😂💦
そういった行事等もない、行事も休むのであれば、特に何も思わないと思います😊
あと、製作物は遅れたり作れなかったりするので、それはご理解頂くしかないですが💦
しばらく休むのであれば今月いっぱいとりあえず休みます、行事なども休みますなど伝えて頂けると助かると思います🙆‍♀️