※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
お金・保険

車の税金が高額で驚いています。ファミリーカーで88000円は普通なのでしょうか?

車の税金にきついて、、、
今年初めて納めるのですが、車の税金が88000でした。
こんなにたかいの?ってなったのですが、
これが普通ですか?
ちなみに、ファミリーカーです。
軽より高いのわしっていましたが88000、、、
ほぼ10万の出費になりこれがふつうなのかなーってぎもんにおもい、質問してみました!
わかる方お願いします(T_T)

コメント

Hina

排気量で変わります(^_^)

多分そのくらいです( ˘•ω•˘ )

ちまこーい

車の排気量によりかわるので排気量がわかれば税金もわかりますよ。

大きいファミリーカーですか??排気量が多いとそのくらいかと思います(*´-`)
車は便利だけど維持費がバカになりませんよね( ´△`)うちも大きい車欲しいですが、コンパクトカー止まりです(..)

u4x2

排気量によって変わりますよ。

だから車の購入時に、毎年払えるかを考慮して、排気量みて車種選びしますよね?!ポンポンさんのところは、車は頂きものだったんでしょうか??

るんるん

車の大きさというより、排気量だと思いますよ(°o°:)

私は、ハイブリッド車のアクアを去年買った時に、エコカー減税が適応されたので、税金は15000円くらいでしたが、今年から35000円です。
また、数年前買った、同じくハイブリッド車のヴェルファイアは45000円くらいです。

お持ちの車は新車ですかね?
仮に中古で、さらに排気量もそこそこあるファミリーカーだと、それくらいいくかもしれません(;д;)

maron3

普通車は初年度登録から12年たったら車税が10%くらいあがるはずです!軽で10年だったと思います!
排気量などは車検証に書いてあるので排気量どれくらいあるか見ておいた方が今後の為になりますよ!
うちは旦那も私も普通車なので45000円と39500円払わないといけません( ̄▽ ̄;)
車税痛いですよね、

なあちゃん♪

私は7万‥
BMWなんですが
目玉が落ちそうですw

ぽんぽん

排気量で変わるのわわかっていたのですが、そんなに排気量おおきかったかなーっておもいまして、、、笑
排気量がどれぐらいなのかもわからなく、、、(ーー;)

ぽんぽん

エルグランドのってます!
いまでわ、コンパクトカーほしいです、、、(ーー;)

ぽんぽん

車わ貰い物なのでまったくきにしてませんでした(T_T)
車の購入のときってそーゆーのもするんですね(T_T)
初めてしりました(´・_・`)

ぽんぽん

車わエルグランドで、新車でわなく貰い物です(´・_・`)
エルグランドってそんなに排気量あるんですかね(T_T)

ぽんぽん

今日車検証みてみます!
税金上がるのいやですね(T_T)

二台あると出費も大きいですよね(´・_・`)
今後もう一台ほしいとかおもってましたが、ちょっとかんがえますね(ーー;)

ぽんぽん

BMWで、7万!?
車の税金での出費かなり痛いですよね(T_T)
私も目玉がおちそおです笑

タブレットゆみ

私の実家が同じエルグランドですが、そのくらいです(;´ω`)チーン
乗り心地いいですが維持費高いですよね。。

Hina

エルグランドによって排気量が違うので調べたほうがいいかもしれないです(^_^)

るんるん

貰い物のエルグランドでしたか!
てことは、だいぶ使い込まれてから譲り受けたのではないでしょうか(;д;)
エルグランドはだいぶ大きいですし、そこまで燃費良くないと思いますので、8万の自動車税は妥当かなぁと思います(´ε`;)
maron3さんも言うように、買って年月が経てば経つほど税金も高くなるし燃費も悪くなり、メンテナンスも必要になってきますからね(T ^ T)
車の維持費ってバカにならないですね(T ^ T)

ぽんぽん

ほんとですか!?やっぱりこれが普通なんですね(T_T)
ほんと高くて頭かかえます(´・_・`)泣

ぽんぽん

今日旦那がかえってきたら調べてみます(T_T)

ぽんぽん

どれぐらいたっているのかわ忘れてしまいましたが、ほんと燃費悪いです(T_T)
遠出する分にわいいんですが、地元でのるとほんと燃費が、、、(T_T)

税金って年月でもかわるんですか!?(´・_・`)
税金めちゃくちゃですね(T_T)

タブレットゆみ

小さいバスみたいですもんね(;´ω`)10年以上乗ってますが親がこの時期になるといつもボヤいてます。。燃費悪い上にハイオクですもんね。ガソリン撒きながら走ってるような車種です。遠出には最高ですよね!うちはよくスキーに行ったりキャンプしたり長距離走っていたので、レンタルしたり公共交通機関使うよりはお得に乗っていたと思います。近場で買い物いくのがほとんどでしたら買い換えてもいいかもしれませんね。

ぽんぽん

広くて便利なんですがね(T_T)
ガソリンハイオクなんですか?
うちわレギュラーですよ笑
買い換えわ、最近もらったものなので、流石に、、、ってかんじで(´・_・`)

タブレットゆみ

うちのはハイオクですね。種類によって違うみたいです、あまり車詳しくないのでよくわからないですけど笑
お子さん大きくなられたらちょうどいいと思いますよ☆

優秋

すごく高いですね(º﹃º )
車の税金なんて詳しく知らなかったからびっくりです💦

ちなみに最近、私の家にも納税通知書が届きまして…
旦那の車はエスティマなんですが45000円でたっけぇぇぇって思ってたところです笑
それ以上に高い車もあるんですね😩びっくり💦
私の車は軽なので7200円でした!

ぽんぽん

わたしも、詳しくわからないです笑
旦那にガソリンってレギュラー?ってきいたことありますよ笑

でも、ほんとそこですよね!
大きい車なら子供も遊べますしね♡

ぽんぽん

わたしも、よくわからなかったのでびっくりです(T_T)
それに、今月きて、今月までに払えって、絶対むりですよね(´・_・`)

旦那にいったらは!?っていわれましたよ(T_T)
軽安いですよね(・・;)
なにこの差!?ってなります(T_T)

タブレットゆみ

その質問面白いですね笑
自分の話ですが、最近給油口(右か左か)のマークを見つけました(´-ω-`)
後ろ倒せば寝れますしね☆いっぱいお出かけして思い出つくってください₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

ぽんぽん

仕事中に電話したので、当たり前やさ。そんなんで電話してくるなっていわれましたよ笑

え!?そんなマークあるんですか?笑
私今初めてしりました笑

今妊娠中で、悪阻もあるので、その時に寝れるのでらくだなーっておもいました笑
ありがとうございます♡
たくさん思い出つくります♡

タブレットゆみ

ww間違って軽油入れなくて良かったですよ!入れたら内部洗浄しなきゃならないんでめちゃくちゃお金かかります(;´ω`)

そうなんですよ〜!一応その説明の写真貼りますね。

大きい車ならゆったりできますもんね☆お身体大事にしてください(*^_^*)

ぽんぽん

聞いて損わないですもんね笑

ありがとうございます♡
明日見てみようとおもいます☻

ほんとありがとうございます♡