※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マいぬ🔰
子育て・グッズ

息子のオムツサイズやオシッコ漏れに悩んでいます。オムツパッドやサイズ変更のアドバイスをお願いします。

朝起きた時のオシッコ漏れに悩んでます😓

ウチの息子は、身長80センチ体重11キロの大きめ君です。
お腹周りがメタボチックなのもあり、日中はよく動くし、オムツサイズはbigを使用しています。
夜のオシッコ漏れがほぼ毎日あったので、
今回初めてオヤスミマンを買いました。体重でみるとLサイズだったのでLサイズを買いました。
が、朝オシッコ漏れがなかったのは、初めの2日だけ😥

サイズをbigにするか、もしくは、オムツパッドというものがあるようなんですが、お使いのママさん、おられましたら、詳しく教えて貰えませんか❓

コメント

みーちゃん

まずはオムツライナー使ってみたら良いと思いますよ😊
下の子もすごい量で漏れているので、ライナーを使っています!

  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    なるほど、ピジョンから、こんなの出てるんですね!🤭
    知らなかったです😲

    これは、オヤスミマンの中に、生理用ナプキンみたいな感じでセットして、そのままオムツを履かせたら良いんでしょうか❓

    • 2月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうですね😊
    うちは普通のオヤスミマンじゃないオムツにセットして履かせています😊
    我が家もオヤスミマンでも漏れちゃったので。。
    あとお出かけのときにも使っていますよ!外出時に抜くだけなので楽ちんです!

    • 2月2日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    外出時、それだけ抜いて、オムツの方には、オシッコは、吸収してないですか❓

    • 2月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうなんです😊おしっこだけならライナーを抜くだけで1回はオムツ交換が完了するので、すごく楽です!

    • 2月2日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    すごく良い事聞きました❣️
    本当にありがとうございます❣️
    それってすごい節約になるんじゃ・・🙄
    しかも外出時、オムツの枚数少し減らせる😳
    一石二鳥ですな🙄
    なんせbigのオムツなんで、嵩張る嵩張る😓
    早速ネットで手配します❣️
    到着までは、朝オシッコ漏れ、あまり気にしないようにします❗️

    • 2月2日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ビッグと比べるとこんなにコンパクトなので、私はオムツ入れに何個か入れていますよ😊今朝もオムツとライナーで寝たので、おしっこ漏れもなかったです!

    • 2月3日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    こんばんは❗️
    本当に生理用ナプキンみたいな感じなんですね❗️
    ネットで注文しようと思ってたんですが、急いで買いたいので、店舗で購入しようと思うのですが、西松屋やベビざらすとかにもありますか❓
    どこで購入されてますか❓

    写真まで😲
    ありがとうございます😊

    • 2月3日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私はアカチャンホンポで買いました😊600円くらいだったと思います!
    西松屋やベビザラスにもあると思いますよ😊

    • 2月3日
  • マいぬ🔰

    マいぬ🔰

    早速週末西松屋買いに行って来ますね❣️
    アカホン、近くにないんですよー🙈
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 2月4日