※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園入園検定の服装について質問があります。普段着でいいと言われたが、ジーンズはNGと聞いた。どんな格好が適切でしょうか?旦那不在で認定こども園です。

4月から幼稚園に入園が決まったのですが、入園検定、面接があります。
服装を聞いたところ、良くスーツで来られる方もいらっしゃいますが、普段着で構いませんとの事でした。
でも調べてみると、いくら平装とは言えジーンズなどカジュアル過ぎるのはNGとありました。
皆さんはどんな格好で行かれましたか?
園により違うとは思いますが、普段着で良いと言われたらどんな格好でいきますか?
どんな格好が良いでしょう?
ちなみに当日は旦那(お父さん)も居なくても良いとの事でした。
かっちり幼稚園では無く、認定こども園です。
質問ばかりですみません💦

コメント

さすけ

うちは幼稚園でしたが、スーツは2割、キレイめな私服7割
、完全私服1割って感じでした!
私は黒のスキニーに白のシャツっぽいので行きましたよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

完全私服でも、完全普段着でも浮きそうですね💦
    キレイ目パンツは持ってなくて、スカートも妊娠前に履いていたミニぐらいしか無くて😭
    ちなみにお子様はどんな服装でしたか?

• 2月2日
  • さすけ

さすけ

デニムじゃなければ大丈夫かなと思います🙆‍♀️
    子供は完全に普段着でした😂新幹線の絵が書いてあるような😂周りの子もスーツ来てた人の子はスーツ系でしたが、それ以外は皆私服でした🙌

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

デニムは無しですね!😊
    探してみます❗
    子供はどうせ遊ぶだろうし、普段着で行きます😊

• 2月2日
あづ

4月から公立幼稚園に通います🙋‍♀️
先日面接がありましたが、私は普段着のワンピースで行きました😌

ジーンズ履いてるような人はいなかったですが、スーツとかブラウスとかきっちりした格好の人は1人もいなかったです😅
ショッピングモール行くくらいの格好な人が多かったですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やっぱり普段着とは言え、ジーンズは無しですよね😅
    普段よりキレイな感じの服を探してみます😊
    お子様は周りの子含め、どんな服装でしたか?

• 2月2日
  • あづ

あづ

子どもはほぼみんな普段着でしたよ😊
    ワンピース着てる女の子とかもいましたが、普通に電車とかプリンセスのTシャツとか公園に行くような格好でした😅

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

そいなんですね!
    じゃあ私だけかっちりし過ぎても浮いてしまいそうですね😅
    普段園庭開放行ってる園なので、子供も普段着にします😊

• 2月2日