※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえたむ
妊活

排卵前に高熱が出て、排卵検査薬の反応が急に薄くなりました。高熱で無排卵になることがあるのか、検査薬のピークを逃したのか、お酒や水分の影響なのか心配です。

ベビ待ち4ヶ月です。

いよいよ排卵日だ!
と意気込んでいたら、排卵日数日前に突然高熱が…
しかも39度が2日間…
やっと平熱に戻り、かつ体温的には低温期なので、排卵前に熱下がって良かったーと思っていた矢先
これまで順調に濃くなっていた排卵検査薬が陽性を迎えることなくいきなり極薄。

もしかして熱が原因で急に無排卵になってしまったのでしょうか…
それとも気付かぬうちにピークを過ぎてしまった…?

ガッカリ度がすごいです。
熱出したせいで仲良しのタイミングもとれてません。

高熱で無排卵ってあるのでしょうか?(;_;)
高熱中も順調に反応が濃く変わってたので、排卵はあるものと安心していたのですが(;_;)

ちなみに体温と検査薬の反応推移はこんな感じです

10/25 36.55 朝 薄い反応あり陰性 仲良し
10/26 38.00 朝 薄い反応あり陰性
10/27 38.80 朝 やや濃いめの陰性
37.50 夜 やや濃いめの陰性
10/28 36.62 朝 やや濃いめの陰性
夜 極薄い陰性
10/29 36.59 朝 極薄い陰性

28日は会社で接待があり、お酒を少々とお茶と水を多めに飲んでました。帰りは12時くらいでした…

ちなみに本日が10/29が本来の排卵予定日です。
いつもであれば、排卵検査薬陽性の翌日か翌々日に高温期に突入する場合が多く、高温期は37度近くまで上がります。
排卵予定日=高温期開始日の場合が多いです。あまりズレたことはないです。

無排卵なのか
検査薬のピークを逃してしまっただけなのか
お酒と大量の水分の影響でうすくなっただけで、これからまた反応があるのか

皆さんどう思いますか??(;_;)

コメント

ロフティ☆

薬は飲まれてないんですよね?

今回は無排卵だったのかなーという印象です。毎月正常に排卵がある人でも、年に数回は無排卵のときがあるらしいですからね。
そういうこともあると思います。気にしなくても大丈夫と思いますよ^ ^