※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

4歳2歳の子供が怪我をし、カフェの対応についてユーチューバーが投稿。親の責任かどうかについて皆の意見を聞きたい。

私が好きで見てるユーチューバーさんの投稿で、ふと気になったので粘着するつもりはありませんが、皆さんの意見を聞かせてください。(批判とかする気はないし、意見は人それぞれだし、当事者にならないと気持ちがわからない部分があることは理解しています。)
4歳2歳ほどのお子様2人と両親がカフェに行き、両親が飲み物を選んでいる間、4歳のお子さんが急に泣き出し、見ると出血と縫うほどの怪我をしていたそうです。お店には血が落ちていたみたいなのですが、お店側は無関心だったため、旦那さんがその対応について
[その対応があなたたちのマニュアルですか?マネージャーはどこですか?]と聞いたところ
『マネージャーは自分で、見てない親の責任だ』と言われたそうです。
だったら録音するから、もう一度同じことを言ってくださいと言ったそうです。
その後もインスタストーリーで人気な〇〇(場所名)の有名なカフェだから来たのにがっかりした、本当に腹が立つなど書きお店の写真をいくつか挙げてました

その一連の投稿を見て、お店の対応も悪いけど、まだ小さいお子さんを見ていないので、最終的に親の責任ではないかな?なのに自分達のことは一切書かずに相手だけを責め立てる投稿を見て、え??と思いした。

長くなり、固執してるみたいになってしまいましたが、皆さんはどう思いますか?😅

下の写真が怪我をした原因だそうです。

コメント

ママリ

見ていない親の責任だと思います😅でもマネージャーさんの言い方にも問題ありますよね🥲

はじめてのママリ🔰

子供だけ席に放置したってこと?

ayui

いやそれ、完全に親の責任やないですか🤮逆に血で汚しまくってお店に迷惑かけてすみませんレベルかと。
怪我したお子さんは心配ですが…👶

そういうのをYou Tubeやインスタにあげちゃうって、ちょっと残念な人だなって思います(´・ω・`)あと録音するからとか怖すぎて引く…

momish

私も同じ考えです!それは親の責任ですね、、店員さんがぶつかってコケたとかなら別ですが🙏💦
ただ、店員さんの言い方も冷たいと思います。お店の責任じゃなかったとしても、声をかけて冷やせるなら冷やすとか、タオルを渡すとか、そういった対応も出来るんじゃないかなと🥺

アイアイ

親の責任ですね。でも店側はもう少し親身になってほしいなと思いました。

ママリ

お店側の対応も酷いですね、血を流すほど怪我をしているのに💦

でもお店の事を酷く書いて全世界に晒すのは業務妨害になりますし、ネットに書いて何か解決するの?って感じですね…
YouTuberならネットの事もっと勉強しないと…😅

親の責任だと思います💦

それを店側にどうこう言うとか恥ずかしい‥‥。

き

店員さんの対応も気になりますが、
そーゆー事を平気でSNSであげちゃうような人なので、
なにか最初に店員さんにいちゃもんでもつけたんじゃないかと思ってしまいます😅

あきらかに鋭利なものが置いてあったり
ガラスが落ちてたとかなら
まだわかりますが、
基本的には見てなかった親の責任ですよね😅

ママリ

親の責任ですね。
そういう人ってだいたい話を盛って相手が悪く映るようにすると思うので、店員さんもそんな言い方してないんじゃないかなと思っちゃいました。

はじめてのママリ🔰

見てなかった親の責任…
だけど、店内でケガなら店側も建前上の謝罪は必要だと思いました。
店内で客が流血レベルの怪我をしたら理由はどうであれこの事態は想定しておらず申し訳ございませんくらいは、悪くなくても責任者なら一応言うものかと…😖

親の方はあわよくば自分達の動画がバズればいいと盛ってる気がします。
YouTuberだって人から見られる仕事なのだから吊し上げて腹立つとか、見る側不愉快になる言葉を書いてる時点でないなと。

ままり

マネージャーさんはハッキリ言い過ぎですがまぁ実際親の責任でしかないですよね😅
カフェは子供の遊び場ではないのだからそこまで店側に安全性を求めるのは図々し過ぎます😂
自分が悪い癖にお店を晒すなんて本当最悪なYouTuberですね🙄

これかなり怖いですね😅
あなたが読んだのは文章ですか?
録音じゃないならかなり悪意ありますよ😅
自分のファンたちに向かってそのお店を悪く発信しているんですよね、ということはそのファンの子たちもこぞってお店を攻撃しかねないじゃないですか😅
店員の方がどのように話したのか、なんていかようにも脚色できますしね😅

いつぞや子連れのブロガーがラーメン食べに行って文句を言われ悲しい目にあったとブログに書いたら、そのラーメン屋の店主が真逆なことを言っていた事あったじゃないですか、
なんだかそういう、自分自身を守るために相手側を悪役にした手上げたのでは?と邪推しました😓