※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スカラ
妊娠・出産

胎動が少ない場合は病院に相談しましょう。コロナワクチン接種後の症状も主治医の指示通りに対応しています。

妊娠28週目です。

普段は仕事中も自覚するくらい、定期的に胎動を感じていましたが、今朝から胎動があまりありません。

今もエンジェルサウンズでは元気な心音が聞けるのですが、やはり胎動を感じない場合は病院に相談した方がいいでしょうか??

ちなみに昨日コロナワクチンの3回目を接種しました(産院の主治医には許可を頂きました)。
副反応は軽い倦怠感と腕の痛みのみですが、症状が出る前に解熱剤の内服をするように主治医に指示されていたのでカロナールを、ワクチン接種日の夕食後と今日の朝食後、夕食後に飲みました。

コメント

ママリ

1時間に10回あれば胎動がいつもより少なかったり弱くても気にしませんが、1時間経ってしまったらとりあえず病院に電話します!
28wとのことなので、胎動が全く感じられない、というのはないのかな、と思います…

• スカラ

スカラ

そうですよね。
    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    一度連絡してみようと思います。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

何事もないことを願ってます😢✨

• 2月1日
ママリ

はじめまして。

私もその頃に同じようなことがありました。

胎動があまり感じられなくなり、ただエンジェルサウンズでは心音が聞こえました。
不安だったので、病院に電話して受診しました😊
少しでも不安になるような事があれば相談するといいと思います。

• スカラ

スカラ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    不安なので連絡してみようと思います。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

ネットで色々と調べても情報量が多くて、いつも何が何だか分からなくなるんです😅
    電話して相談するのが一番だと思って、不安なことがあると電話しています😊

何事もないことを祈ります。

• 2月1日