※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままひ
家族・旦那

旦那と二人で中学の同窓会へ行きます。私と旦那は中学の同級生で、高校…

旦那と二人で中学の同窓会へ行きます。

私と旦那は中学の同級生で、高校生から付き合いはじめ、今結婚5年目です。

コロナがすこし収まっていたときに同窓会のスケジュールが組まれ、今はまた延期になったのでまだ先の話になりますが、相談があります。

旦那は中学時代元カノ5人くらい、振った女子5人くらいいます。(正確にはわかりませんがざっくり各5人)
当時はそこそこモテるんだなー。くらいにしか思っていなかったのですが、言えることは女子とかなり仲の良いタイプでした。

旦那の元カノや、仲の良い女友達とわたしは会えば話す程度で、共通の仲の良い友達というのは少ないです。

旦那が元カノや、仲の良い女友達と話すのを見て無心ではいられないので、行きたくなかったのですが、事情があり、二人で出席することになりました。

そこで…。
旦那といて女が旦那に話しかけてきて、ボディタッチなどスキンシップがあったとき(絶対あると思われます)や遊ぼうよと誘ってきたときに、モヤッとすると思うのですが、スルーするのではなく、空気の悪くならない対処法があれば教えてもらえませんか😣

わたし自身言い方がきつくなってしまうタイプなので、通常モードでは『そんなに人の旦那にさわる必要ある?😇ビッチか😇(もちろん一応冗談ぽく)』言ってしまいそうで…。

学生のおふざけならともかく子どものいる母としてそれはいけない。ほどよく距離を保ち、あくまで妻である自信も見せつけ、お前は間違ったことをしている❗とうまく教えてあげるような対応がしたいです。

こんなことを相談するのも、結婚前旦那は女友達から二人っきりで遊びたいと誘われ、何度も断っていたのですが、あまりにしつこいので私が電話したところ『冗談でゆっただけだよ』となぞの返答問い詰めると『もう言わない』と言ったあとたまたま出くわした旦那に『彼女(私のこと)に変なこと言わないでよ』と言ったそうです。正直いけすかない下品な女が多いので、その対策を…と考えています。

長い上に不快に感じる、どうでもいいような内容かもしれませんが、見て我慢する。という考えはないので(また連絡きそうなのが嫌)手を貸していただけますと嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

ご主人は主さんに気遣いできないのですか?

主さんが何か言わないとならないくらい不快に思っているのに、ご主人が何も言わないことが、私には理解しがたいです。

『結婚してるしボディタッチとか辞めてよ!』『結婚しているし異性と遊ばないし!』ってご主人が言うべきだと思いますよ。

主さんが言うのはどんな言い方しても、
雰囲気悪くするだけだと思います💦

• ままひ

ままひ

主人は腕を組まれたり近くにきたらするっと抜けたり、近づきすぎないように距離をとるなど言葉もうまくやるタイプなのですが、とにかく強引に感じる女が多い印象です…。

旦那もそのように伝えるとは思うのですが、酒が入るなか、はいはい。と笑って過ぎる内容(こちらは笑えない)もあるだろうし、私からの発言でさらに近づきにくくしてやろう…という思惑からでした…。

ほんとに小さな私の心💦

参考にさせていただきます。

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

お子さんを置いて2人でお酒飲むのですか?
    それはお断りできないのでしょうか?

• 2月1日
  • ままひ

ままひ

子どもは実家に預ける予定です❗

下のかたにお返事した通り、主催側になってしまい、このまま延期が続いてなくなることを祈るのみです…💦

• 2月1日
まる子

どうにかして行かないことに出来ないんですか?2人とも熱出たことにするとか。

• ままひ

ままひ

友人たちに直接誘われ、主催側になってしまったからです💦

役回りもあり、二人で欠席はないかな…と☔

• 2月1日
  • まる子

まる子

私なら、信頼できる人で情報通な人、あと何人か人脈を強化しといて、何かあった時すぐ対応出来る様にしとくかなぁと思います。
    あと、可愛くしとく。

• 2月2日
らら

私も上の方に同じ意見ですね💦
返信されているのも見ましたがご主人がしっかりわきまえてらっしゃるようなので信用してみてはどうでしょう?😊

ご主人が相手にさえしなきゃ大丈夫ですよ
ままひさんがムキになって相手するよりもご主人がのらりくらりと交わしていくのが無難だと思います
誘われたら嫁も一緒が当たり前くらいの感じで嫁の空いてる日は〜って返してもらっちゃうとか🙆‍♀️

あとはご自身の仲の良いお友達に見張って持って釘刺してもらうとかできませんか?

はじめてのママリ🔰

当日子供が熱が出たことにして、ままひさんだけ行かないか...
勝てない!と思わせるくらい着飾るか...

うーん...妻である自信は「何も言わずに余裕の笑み」が一番だと思います😊
言えば言うだけ、ネタにされるかと💦
下品な女性が近づくとして、ままひさんよりご主人の対応が一番大切だと思います😭

サラッと一撃的な言葉があればいいですけど、難しいですね🤔