※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん
妊活

排卵検査薬が陽性から陰性に変わることはありますか?使用したのはドゥーテストで、尿をかけすぎた可能性も。

2人目妊活中です。
昨日の朝晩と今朝は排卵検査薬の陽性が出て、お昼頃の卵胞チェックでは「排卵までもう少しかかりそうだな〜」と言われました。念のため先程(17時過ぎごろ)も排卵検査薬したところ、陰性に…。

病院で排卵はまだと言われているのに、陽性→陰性に変わってしまうことってあるんでしょうか?

ちなみに使用したのはドゥーテストです。心なしか尿をかけすぎた気もするので関係あるのかな?😅

コメント

y

病院での診察と検査薬が違ってるというのたまに聞きます😭

もう少しってどのくらいですかね?😅💦

昨日、初めてちょうど私も排卵チェックしてもらいましたが
病院用の排卵検査薬も一緒に使ってくれました!
そういうのはないですか?

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

早速コメントありがとうございます!

私も「もう少しか〜🤔まぁ、3日後にまた見てもらうし家で検査薬も使ってるしいっか」と呑気に考えてしまったので、検査薬と結果が違って困惑です😂

私が行ったところは排卵検査薬使いませんでした〜💦

• 2月1日
  • y

y

そうなんですね!
    3日後ってまあまあ先ですよね😂

先生信じましょう😂😂

排卵チェックいって
    今日!タイミング大丈夫?と言われて
    焦りました😂😂

• 2月1日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

3日後…考えたらそうですね😂念のため1日おきにタイミングはとっておこうかな💦

せっかく初めて卵胞チェックしてもらったので、先生を信じることにします!

いきなり言われると焦りますよね🤣無事にタイミングとれますように🥰

• 2月1日
りのあ

エコーで見るのが1番正しいと思いますが、強陽性でしたか?☺️
私はドゥーテストだと排卵しないのに陽性の濃さが出るけどエコーではまだって事が結構あったので違う検査薬に変えました😞基礎体温も付けてたらエコー+基礎体温が1番正確だとは思います😖

• にゃーちゃん

にゃーちゃん

早速コメントありがとうございます!

やはりエコー優位ですかね?今のところ、強陽性は出ていないです!昨日使い始めたらいきなり陽性だったので、もしかしてその前に強陽性出ていた可能性も無くは無いんですかね?でもそれだったら病院は排卵終わってるってわかるのでは?とか、ぐるぐる考えてます😂

ドゥーテスト感度良すぎるって聞くので、変えた方がいいのかなぁ💦

一応基礎体温はつけてます!現在D11で低温継続中です🤔

• 2月1日
  • りのあ

りのあ

お医者さんがちゃんとした人ならエコー優位だと思います🥺
    私は最初に通ってたクリニックの医師は排卵済みはわからないと言ってましたが不妊外来の医師は排卵後をエコーで確認したらわかる医師でしたよ☺️

可能性は無くはないですが、基礎体温が上がってないなら可能性は低いかな?と思います😳

• 2月1日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

なるほど!たしかにお医者さんの腕にもよりますよね〜😭

もともと生理不順で基礎体温もなかなか二層にならなかったりするので、確かではないのですが😂

また3日後に見てもらいに行くので、念のため1日おきにタイミングをとっておこうと思います!

ご丁寧にありがとうございました!まだまだ寒いので、お体お大事にしてくださいね🥰

• 2月1日
  • りのあ

りのあ

結構腕のいいお医者さんか丁寧なお医者さんかで変わってきます🤣

私も不順でしたが排卵したら必ず基礎体温が上がりました!

タイミングさえ取ってれば大丈夫と思います!🥰

ありがとうございます!妊活頑張ってくださいね🙈💓

• 2月1日