※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

最近起きた不思議な出来事について相談です。息子が不思議な行動をし、扉が音を立てずに開いたり、お尻拭きが距離を飛び超えて落ちたり。ただの偶然でしょうか?

気のせいでしょうか?ちょっとホラーなんですが、最近これってポルターガイスト現象?って思う出来事があって😅
一つはこの前息子を寝かしつけのために部屋暗くして寝てたんですけど、息子がなかなか寝なくてほっといてたら、座ってずっと麦茶をいじってて、私の感覚だと側から息子は移動せずに座ってた感覚でして、その近くに扉があるのですが開くとカチャンってなるから気づくんですが音鳴らなくて、
なんか息子が静かだなぁと思ったら開いた扉見てて🥶
まだおしゃべりが上手じゃないのですが「あいたー!あいたー!」って言ってて😨

そして、今リビングの棚に置いといたお尻拭きが落ちた音がしたので見たら、棚から落ちた距離にしてはちょっと離れた場所に落ちてて😱息子はずっとソファーでYouTube見てるし、犬だけ驚いて固まってたんですけど、たまたまですかねぇ。。

コメント

3姉妹mama

ありますねぇ。。まぁこう言ったらあれなんですけど見える方曰くどこにでも幽霊はいるので!笑笑
(信じてなかったらすみません…😂)
うちも同じところでずっと犬が吠えたり、上の階に誰も住んでないのに音がしたり、誰もいないのにドア開ける音がしたりありますよー笑笑
見てもらったら押し入れに沢山いるらしいです。笑
今これ書いてる時に真後ろで犬が意味無く吠えてめっちゃ怖かった…笑

•  めろちゃん

めろちゃん

押し入れの中にたくさんいるって、、今トイレで💩してたら鳥肌立ちましたw
    そう言えば昨日も電気消してちっちゃい電気ひとつだけで息子寝かしつけてたら天井指差して、「ママー!〇〇くん!(自分の名前)」と言っていて、この家になんか親子の何かがいるのかなーと思ったり、、☹️急にこんなこと起きてるのでびっくり‼️です

• 2月1日
  • 3姉妹mama

3姉妹mama

あはは🤣想像したらちょっとおもしろいですけどね🤣
    何かがいるくらいなら、向こうが先に住んでるんやからしゃあないよなーと思うんですが気づけば家族みんな体調悪くなったり、小さな不幸(事故しかけたとか何事もうまくいかなかったりでも)が起こりだすので私はわりと怖いです😂悪い霊ではないらしいんですけどね😂
    気にし出すとトイレとお風呂1人で行けなくなるので気にしないことが1番です←爆笑

• 2月1日
まぬーる

最近どなたか周りでお亡くなりになったりとかはしてませんか?良い霊であれば、顔見知りだったりとかはあるものですが(^_^;)

•  めろちゃん

めろちゃん

思い当たる節はおばあちゃんの命日が今日で、扉が開いた出来事はそのちょうど一週間前だったのでその関係かなぁ、、とも思ったんですがどうですかね🥺💦
    命日が近くなるといつもは夢に出てきたりするんですけど今回は夢とか特になくて😱

• 2月1日
  • まぬーる

まぬーる

そうなのですね!

命日とか、なんらかの節目とかはやっぱり、あるあるだと思います!
    何かが来たとして、
    側にいて温かい気持ちになる時は、来てくれていると私もわかりましたからね✨

あまり気にしないほうがいいかもしれません✨

お墓参りに皆さん行ったのでしょうか。行けない時は、お墓の方向に手をあわせるといいと思います。

• 2月2日