※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ(𝟐𝟑)
ココロ・悩み

娘が保育園に通っている中、緊急の連絡先や情報が不足していることに不安を感じています。他の方の保育園ではどうでしょうか?

ちょっと思ったことがあったので皆さんの意見聞きたいです😭
私の娘は(生後4ヶ月から)保育園に行っています。
前まではそこまで保育園に対して何も思ってなかったんですが…ここ最近で少し思うようになりました🥺
それは、『緊急の園への連絡先がないこと』と今日娘が熱を出し小児科に連れていきました。そこで小児科の先生から娘の保育園でコロナが出たことを知らされましたが『保育園からのメール等ないこと』
娘は、幸い登園自粛になってから本当に自粛してて行ってないのでかかっては無いと思います…
正直緊急の連絡先、メール等あって欲しいです😭
皆さんのところはどうですか?ありますよね?😭

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

娘の保育園は連絡帳もお知らせも全てアプリできます💦

小学校などでもメールやアプリで連絡が来ますよ!

何も連絡ないのは少し困りますよね😭

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    アプリ…😭凄く羨ましいです😭😭
    今のご時世せめて園でコロナが出たことぐらいは電話していただきたかったです🥺🥺
    無責任ですよね!?

    • 2月1日
Huis

他の感染症なら連絡なく掲示だけですが、コロナが出たらさすがに休んでる人にも連絡すべきですよね😅
子供たちの園では災害時に連絡が来るアドレスはあります!コロナが出てもそれを活用するんじゃないかと思います🤔

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ですよね!?😢
    しないとは思いますがもし私が急に仕事とかなって保育園に預けようと思って行ったら休園してるとかなったらどうするつもりなんですかね!?😂😂😂
    保育園に行きだしたら園にゆってもいいですかね?🥺

    • 2月1日
  • Huis

    Huis

    いいと思います!急遽預けたいときがあるかもしれないですし、私なら電話で「状況を知っておきたいのでご連絡いただけたらありがたいです」って言っちゃいますね💦

    • 2月1日
  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    いいですよね🥺
    明日電話してみます😭
    しかも、この前病児保育に預けていて保育園の方から『明日保育園に来れるかわかったら夕方ご連絡ください』と言われたので17時まで仕事で迎えに行った後(17時半過ぎ)で電話するともう保育園が繋がらなかったんです😭もうだめですよね🥺🥺

    • 2月1日
ママリ☺︎

1番有力なのは、区役所や市役所に電話して状況伝えた方が早く改善してくれますよ♡
さすがに報連相ないのは、不信感になりますよね、、、

  • シンママ(𝟐𝟑)

    シンママ(𝟐𝟑)

    ですよね😭
    ありがとうございます😊

    • 2月3日