※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
お金・保険

子供の高校卒業までに貯金したい金額について相談です。現在は学資保険と児童手当で400万円ずつ確保済み。車支払いと奨学金返済があるため、追加貯金が難しいです。

質問です、
みなさんは子供が高校卒業するまでに、いくら貯める予定ですか?
学資保険と児童手当でとりあえず400万ずつは確実なんですが、それ以外にできるだけ貯めてあげたいです
今は車の支払いがあと2年、奨学金返済があと4年あるので、なかなか貯めれません(泣)

コメント

deleted user

1人1000万の予定にしてます!

  • あくび

    あくび

    すごいですね(泣)
    それは私には難しいです

    • 2月1日
deleted user

一人700マンの予定です!
できたら800マン頑張りたいところです💦

  • あくび

    あくび

    すごいですね(泣)

    • 2月1日
ママリ

1人800万目指して頑張っています!😥

  • あくび

    あくび

    羨ましいです

    • 2月1日
deleted user

うちは850万です☺️
まだお子さん小さいので15年ありますし、運用したりしながら可能な範囲で用意してあげれば良いと思いますよ✨

  • あくび

    あくび

    車と奨学金で年間110万無くなってます(泣)

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次の車はローン組まずに買えるといいですね!☺️

    • 2月1日
  • あくび

    あくび

    車を買うと、また貯金が減るし
    ほんとに嫌になりますね(泣)

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

1500万円です🙆‍♀️
地方なので、一人暮らし必須になるので😅

  • あくび

    あくび

    す、すごいですね(泣)

    • 2月1日
R

子ども2人いますが、わたしが仕事を続けて、順調にいったとしても800万が限界です。
みなさんすごいですよね😅

  • あくび

    あくび

    みなさん、凄すぎます(泣)
    3人目ほしいけど、やっぱり無理なのかな

    • 2月1日
deleted user

3歳の息子がいますが
学資保険で300万
終身保険で100万
現金で1000万はもう準備してます😊
うちはアラフォーなので、子供の学費ではなくもう老後資金の準備です😂
年齢的お若いのでしょうか?
お若いのであれば給料も高くはないと思うので、ご自身が働いてから頑張って貯めたらいいと思います😊
あとは子供が何歳の時までにいくら貯めるのか設定して逆算して年間貯蓄額が分かると意識すると思います😊

  • あくび

    あくび

    今は私も働いています
    常に共働きです(泣)
    旦那は38ですが、浪費家で独身時代の貯金はまったくありません
    また児童手当を使っていたことが発覚してしまいました、絶句したところです

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共働きなんですね😊
    奥様が貯金頑張ろうとしてるのに、浪費家で児童手当も使うなんて、ご主人は子供のこと考えてるのでしょうか?
    そのご主人で3人目欲しいんですか?
    そのお金にルーズなところは直らないと思いますよ😅

    • 2月1日
  • あくび

    あくび

    そうですよね(泣

    • 2月1日
ママリ

私は受験費用なども全部入れてですが1人1,200万円の予定です。

余った分を振袖購入や結婚時に渡したいと思ってます‼︎

私も夫も私立理系で800万円かかってますし、
周りの友人は未だに奨学金返済で大変な思いしている子がいるので、奨学金は使いたくありません。

  • あくび

    あくび

    就学金使いたくないですよね
    今も返済しているので、気持ちが分かります

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

学資保険が300万払込済みです。
あと1000万あったらいいかな〜と思ってます。
ローンと奨学金の返済が終われば、そこからでも10年くらいあるので、結構貯めれるんじゃ無いですかね?

  • あくび

    あくび

    そうだといいんですが(泣)

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

我が家は500万が限界な気がします…

ママリのみなさんすごいですよね。
1000万って…

相当年収もらってるんでしょうね

  • あくび

    あくび

    ぁーー!
    もうほんとにそうですよね
    私も1000万なんて無理です(泣)
    泣けてきます

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構ママリやってる人は高収入の方の回答が多いので、
    世帯年収を絞って(500万円以下の方とかで)回答してもらった方が同じ感じの方の意見聞けたりしますよ〜☺️
    高収入の方の意見はあくまで参考にしとけば🙆‍♀️

    私も以前似たような質問した時に住む世界が違いすぎると思いました🤣

    • 2月1日
  • あくび

    あくび

    そうですね、ありがとうございます!
    3人目は難しいですよね

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3人目全然いけると思います‼︎

    学費とかは子どもが本当に学びたい物があるのならば奨学金借りてだって行こうと思えば行けます!

    お金は何とでもなると思うんです。贅沢さえしなければ。でも赤ちゃんを授かれるのはタイムリミットがあります。

    なので私だったら3人目頑張ります‼︎

    • 2月1日
  • あくび

    あくび

    ありがとうございます!

    • 2月2日