※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に離婚の話をしたら、肯定してほしかったけど違う反応だった。自分がおかしいのかな?

なんかモヤモヤするので吐かせてください💭

さっき1番古い付き合いの友達と電話をしていて、私があと2年以内には絶対離婚するってゆう話をしていました。(今までもずっと旦那の嫌なとこや喧嘩した時とかに話を聞いてもらってました)
離婚という具体的なワードは今までは出してなかったので友達も少し驚いてて、そのあとに友達から「そーやって言ってるだけで発散できるならいいんじゃない?」って言われて頭の中が???って感じだったんですけど、私が「保育園が通ったら働いて貯金して地元帰る。それまでの辛抱だから頑張るわ」って言うと友達が「娘ちゃんにとって何が1番幸せか考えて行動したらその答えにはならんと思うからもう1回娘ちゃん1番に考えなよ」って言われて、はぁ、、みたいな感じです
全部肯定して欲しかったとかじゃないんですけど、今まで旦那がしてきた事とかを全部話しててそれはやばいねしんどいねって言ってくれてた友達だったんでなんかモヤモヤしちゃいました 私がおかしいんですかね?😞

コメント

deleted user

離婚するなんて子どもがかわいそう!
ってタイプてことですね🤔

娘ちゃん娘ちゃん、といいますけど、子どもはそれだけ敏感なので、夫婦間が仲悪ければ感じ取りますし、それを吸収します😓
無理して取り繕えるならいいですが、それも出来ず、寧ろ娘ちゃんに悪影響与えるのであれば…ですね。


もしやその方独身ですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    私からすれば私が1番娘のこと考えとるわ!って感じなんですけどね💦笑
    友達は独身で、両親揃って大事大事に育てられた子です!両親揃ってた方がいい!ってタイプです😞

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさにそうですよね!
    同じこと旦那に言われたら多分キレます(笑)


    まだ夢いっぱいだから仕方ないですね!!!!😇😇
    私も両親揃ってますし夫婦の仲悪くないですが、とんでもないことがあって子どもの心が歪みそうなくらいだったら離婚選びます!!!
    友人から離婚相談持ちかけられたりしましたが、やはり止められないくらいやばい男の人が多いですからね💦
    逆に子どもが覚えてないくらい早いうちに!って思います😳

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夢いっぱいは笑っちゃいました😂
    友達として接するには全然いい子なんですけど、相談相手にはちょっと違うかったぽいです😅
    娘が話せるようになってパパと離れたくないなんて言われちゃったら困っちゃうんで覚えてないうちに離婚しようかな、、とも思ってます🥲

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も独身時代は離婚しない方がいいんじゃない?派だったので😂
    親が仲良いっていうのを見てたので、仲悪いとは?とは思ってましたしね💦
    でも、大人になって結婚して周りの夫婦話を聞いてたら、「やっぱり赤の他人だもんな」と納得することが多くて🥲

    そのお友達も結婚したら、結婚や子育ての現実がわかると思います🥲
    今まで仲良くしてたのならそのまま独身時代の友達と割り切りましょう(笑)

    早い方がいいと思います😢
    友達が2人ほど2歳頃に離婚しましたが、やはり「パパは?」と聞かれると言ってました😢

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり赤の他人だとどうしても価値観とかが合わない時ってありますよね💦

    やっぱり聞かれますよね😭
    はやめに離婚できるように頑張ります🔥

    • 2月2日
ゆうこ

離婚理由にもよるかなと思います😂
どちらにせよ、自分の子供の事1番に考えてるに決まってますから他人にそんな事言われる筋合いないです。
私なら距離置いてしまうかも😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    離婚理由は旦那のモラハラや育児全く手伝わないことや同居中の義理両親と合わないとかです💦
    少し距離置くことにします😔

    • 2月1日
mei🍒

モヤモヤしますね🥲私自身離婚経験ありますが、離婚する前は誰にも言わなかったです。否定も肯定も何もされたくなかったからです😅
離婚してからも半年ぐらいは友達関係の連絡は一切シャットダウンしてましたね😭💦とにかく自分が考えて出した答えに他人からあれこれ言われるとモヤモヤするだけだし、かといって同情されるのも嫌なので

子供のことは親が一番考えてますよね。気にせず前に進んでください🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😌
    私も今まで離婚するって事は誰にも相談してなかったんですけど1番仲良いと思ってた友達には話しておこうと思って話した結果こんな感じだったのでもう誰にも話さねええと思いました笑
    最終的に決めるのは自分ですもんね!これからは自分で考えて行動します😌

    • 2月2日