※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
お仕事

ジュエリーショップで正社員として働いている育休中の女性が、転職を考えている理由は、子供のASD治療に専念したいためや家族との時間を大切にしたいためなど。エリアマネージャーに相談したが、理解されず、甘えているのか悩んでいる。

これは甘えでしょうか😓?
お時間ある方お話聞いてくださると嬉しいです。

ジュエリーショップにて正社員で働いております。
ですが育休中の今、転職を考えています。

理由は
◎昨年11月長男がASDの診断を受け療育に通っているため、できるだけ治療に専念したい
◎家族の時間がほしいので土日祝休みが取れる職場に転職したい
◎今の仕事が10時から17時なので、9時~16時の仕事がしたい
◎頼れる両親や知人が近くにいないため、急なお休みが取りやすい職場に転職したい
◎復帰後は社員が私だけになって、仕事が手一杯になってしまいそうなので、育児に余裕が持てない可能性が高い

他にもありますが、主な理由はこれです。  

先日、エリアマネージャーと話をしたところ、戻ってきてほしいと嬉しいお言葉を頂きました。
ですが、自閉症スペクトラムのことを伝えると、【よく分からないのよね】と言われました💦
そして【皆、育児と両立しながら頑張ってるよ】とも言われました。

◎の理由を望むのは甘えでしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ

育児と両立しながら頑張ってる人は多くても、実際に頑張るのは主さんなので、頑張れそうなら復帰、頑張れなさそうなら転職でいいと思います。

◎の理由は私は納得できるので、そんなに転職したい理由があるなら転職します😊💗

家族が大事ですもんね。

私も10-20時の年中無休の接客業正社員から9-17時の土日祝休みの事務パートに転職して、人生バラ色です。笑

• きなこもち

きなこもち

早速のコメントありがとうございます✨
    そうですよね😭結局は自分次第ですよね💦💦
    ◎の理由、納得できる理由とのことで嬉しかったです😭✨
    実は、新卒で入社し10年所属している会社で転職したことがないので勇気が出ずにいました💦💦

はじめてのママリさんも同じ接客業だったのですね😳✨
    転職したい理由に年末年始を家族と過ごせないというのもありました…
    そして、正に事務職に転職しようと考えています🥰
    転職して人生薔薇色って本当に素敵です❤
    背中を押していただきありがとうございました😭✨

• 2月1日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

接客業だと年間休日少ないですし、いいお客さまばかりじゃないし疲れますよね…😂

カレンダー通りの休みになって、先日の年末年始もゆったりと家族で過ごせるようになりましたし、土日も子供とゆっくり遊べて本当いいことばかりです🥺🌸

きなこもちさんもいい会社に出会えますように!
    応援しています🎈

• 2月1日
みぃママ

私は15年勤めた会社を長男の療育探しの為にやめました。
昼間に動けないと療育先も探せなかったので、後悔はしてません。
事務職なので、慣れた仕事と座っていられる仕事ですごく楽でしたが、私は仕事より子供の将来が大事でした。(ここで仕事を選んでも仕事が大事だとは思いません。あくまで私の仕事に対する要領と内容です)

• きなこもち

きなこもち

コメントありがとうございます✨
    みぃママさんも長くお勤めされていたのですね😳✨
    後悔しない選択をされたとのことで、その選択ができることが素敵だなと思いました🥺✨
    私も、一番大事なのは子供です!
    みぃママさんのように後悔のない選択をしたいと思います☺️
    素敵なお話をありがとうございました❤️

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

甘えじゃないですよ😊
家族の時間はすごく大事です!
私はホワイト企業勤めなのですが主人がブラック企業で…
日曜だけ休めるor休みなしで、毎日朝6時半出勤で早くて21時半、遅いと2時…
残業100時間超えなのに残業手当30時間のみ。

私が土日祝休みなのにどこにも行けず…年収下がっても転職してほしいってずっと言ってきて、公務員転職してくれました!
年収下がりましたが、もう本当に土日祝完全休みだしだいたい18時帰宅だし幸せです🥰
ぜひいい仕事見つけてください!

• きなこもち

きなこもち

そしてお返事が遅くなりすみません💦
    そうですよね😭家族の時間、すごく大事ですよね🥺✨
    旦那様、以前大変な職場にお勤めだったのですね💦💦
    転職されて良かったです☺️✨
    18時帰宅も嬉しいし助かりますよね〜😭✨
    お話聞いて何だか私まで幸せな気持ちになりました🤭❤️

うちも、私の収入は減りますが育休中の今育休手当てでやりくりできているので、やっぱりお金で得る幸福感よりも、家族で過ごす時間で得る幸福感を優先したいと思います🥰

背中を押していただきありがとうございました⭐

• 2月2日
🌼

転職したい理由を見て、とても素敵なママさんだなぁ🥰と思いました!
息子さんが一番!家族が一番!です
なので、全然甘えなんかじゃないです!

転職する道を選んだときには素敵な会社に出会えますように🧚🏻‍♀️

• きなこもち

きなこもち

素敵なママなんてお褒めの言葉、私にはもったいないです😭✨
    そんなふうに仰ってくれるazuさんが素敵すぎます🥺❤️

でも、嬉しいです😭✨ありがとうございます✨✨
    家族が一番、本当にそう思います🥺❤️
    素敵な会社とご縁があるよう、初めての転職活動頑張ろうと思います✨

• 2月2日