※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
お仕事

歯科衛生士のパートで働いている方、扶養内か扶養外か、何時から何時まで働いているか教えてください。今年から働こうと思っているが、扶養の問題で悩んでいます。103万円を超えないように働く方法を知りたいです。皆さんはどのように働いていますか?

歯科衛生士のパートで働いてる方みえますか?🥺
扶養内か扶養外どちらか、何時から何時まで
働いてる方教えてほしいです😭

今年から歯科衛生士のパートで働こうと
思ってましたが、扶養の関係を完全に
忘れてました…

月火水金で7時間くらいで計算したら
103万余裕で超えてました

まだ働くところは決めてないんですが
とりあえず103万以内にしたら
月火水金のうち1日だけ7時間くらい働くと
ギリギリ103万でした🤔

皆さんどんな感じで働いてるんですかね?😞

コメント

まま

扶養内で働いてます。
週3で午前診のみで5時間ほど働いてます🙆‍♀️

  • べーさん

    べーさん


    午前だけで5時間もあるんですか🤔!
    それで103万未満ですか?🥸

    • 2月1日
  • まま

    まま

    一応13時半までなんで4時間なんですが急患などで伸びることがほぼです💦💦
    はい、103万位内です!!

    • 2月1日
  • べーさん

    べーさん


    なるほど!13時半までも
    珍しいですね☺️
    やはりパートさんは103万以内の
    方が多いですか?😂

    • 2月1日
  • まま

    まま

    いえ!103万位内は、私ぐらいだけですwwww

    • 2月1日
  • べーさん

    べーさん


    え!そうなんですか!
    他のパートさんは午後も働いてますか?🥺

    • 2月1日
  • まま

    まま

    うちが一番子供が小さくて、、、午前のみなんですが午後も入られてる方います✌️

    • 2月1日
  • べーさん

    べーさん


    私も午後まで入ろうと
    思ったんですが扶養のこと
    頭に全然なくて😞

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

扶養内で130万以下です!

9:30〜17:00or18:30
休憩2時間で週3です!
土曜は家族に預けられるので18:30まで働きますが平日は保育園の関係で17:00までです!

時給が意外と高いので調整が大変ですよね💭

他にパートさんいますが103万に抑えられてる方はいないです💦

  • べーさん

    べーさん


    130万以下なんですね!
    それだと扶養はまだ
    外れないんでしたっけ🥺?

    簡単に超えちゃいますよね😂
    保育園は月〜金毎日
    預けてますか?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養内です!
    所得税と住民税はかかりますが社会保険は扶養に入ります🙂

    正しくいうと今育休中で、明けからこの時間で復帰する予定なんです💦
    私が平日休みの日があって、保育園は仕事でなくても預かってもらえますが多分お休みさせるかなと思います🤔

    • 2月1日
  • べーさん

    べーさん


    扶養外だと歯科医師国保に
    なっちゃうんですかね?😳

    なるほど!歯医者だと
    平日休み多いですよね🙄
    私はもしも保育園いれれて
    働けるなら、平日休みの日も
    預けて早めに迎えに行こうかな…と😵‍💫

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!歯科医師国保加入になります💦
    歯科医師国保加入保険料高いですよね💭

    保育園によっては仕事じゃないと預かってくれないところが結構あるのでそのあたりも注意ですね〜〜〜😭

    103万内でおさめようとすると時給にもよりますが短時間(午前のみ週3.4)でいくかフルで日数絞るかしかないですよね💦
    でもそれだと保育園入りづらくなったりするし😣

    • 2月2日
  • べーさん

    べーさん


    高いんですね!🤥
    正社員のとき入ってましたが
    あまり理解してませんでした。笑

    そう言うとこありますよね🥺!

    難しいですよねー
    考えてるのは月火水金のうち
    1日だけ午前勤務であとは
    夕方までにすると130ギリギリで
    超えないくらいでした🥸

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歯科医師国保は職場が保険料折半してくれる義務がないので勤務先によって変わるかもですが💭うちは職場払ってくれてなくて全額自分で払ってるので保険だけで13000円くらい払ってます😭

    130万だと交通費込みで130までになるのでそのあたりもですね〜😂
    103万超えると配偶者の職場から家族手当が出なくなる可能性が高くなるのでそれが嫌なら103万までに抑えるか…いろいろ考えることありますね😂

    • 2月2日