※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

旦那の育休中にボーナスの社会保険料が引かれたことに疑問があり、旦那の会社の事務員に確認したが、関係ないとの回答。保険証の問題もあり、旦那に再度事務員と話すよう要求しても煮え切らない態度。対応にイライラしている。会社の事務員に理解してもらう方法は?

旦那が育休11〜12月いっぱい育休とりました
12月のボーナスで社会保険料などが引かれてて、引かれないはずだから聞いてみてと旦那に言いました。
旦那は伝えてくれたけど事務員、調べてみますと返事して後日『育休とボーナスな社会保険免除は関係ないですね』と来た

旦那もその時運転中(ハンズフリーで会話)であんまり聞き取れなかったし集中も出来なかったのでまた後で話しましょうとなってて保留。

なんなの旦那の会社の事務員?
調べた結果なんで関係ないですねになった?

子供の保険証も会社の不備で2ヶ月放置されてたし(途中何度か旦那はまだ来ないんですけどと聞いてた。結果、会社の不備で申請すらされていなかった。10月末に生まれたのにまだ保険証手元に無いです)

どうすれば会社の事務員に分かってもらえますか?
そもそも育休 ボーナス 保険料免除って調べるだけで沢山記事も資料も出てきますよね?
旦那にもう一回ちゃんと事務員と話してと言ったけど、なんか旦那もウーンみたいな煮えきらない返事。

保険証の件もそうだし、ボーナスの保険料免除になってないことといい、旦那の会社にもイライラするし、なかなか行動してくれない旦那にもイライラしてます。(保険証の件も何度も旦那にどうなってるのか確認してと話したのに)

コメント

うちも夫が育休取得したんですけど、免除なっていない場合は、2ヶ月後くらいに口座に別途返金されてましたよ!
会社からではなく保健事務局だったかなぁ‥

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうですよね!
    保険証入ってるところでしょうか?

• 2月1日

退会ユーザー

そうだったと思います😊
    会社関係ないからきちんと還付されると思いますよ✨

• 2月1日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます!

• 2月7日