※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカ
妊活

体外受精の通院スケジュールと費用、仕事との両立について教えてください。

体外受精は、どういう通院スケジュールで行われますか?
助成金を除いて、1回の費用はいくらぐらいになりますか?
フルタイムで仕事してても、できるものでしょうか?

コメント

みー

刺激法によっても違いますが
私の場合ショート法で採卵までに月の半分は通院してた気がします🤔
注射だけの日も含めて!
フルタイムだと抜けられれば大丈夫だと思いますが急に明後日来てくださいとか何時に来てくださいとかあるので中々厳しいかと思います💦

費用は採卵から移植までで1回で成功したので70万ちょっとだったかな?と思います💦

• ルカ

ルカ

途中で仕事抜けたり、休んだりはむりなので、やっぱり休職しなきゃ無理そうですね。
    費用は、1回あたり助成金含めないで70万位ということですか?

• 2月1日
  • みー

みー

そうですね😢

はい!
    そこから助成金で30万円戻ってきました🙋‍♀️

• 2月1日
くま

現在、体外受精チャレンジ中です!
私の行っているクリニックは自己注射なので、週2、3回通院して2週間半で採卵、受精卵凍結まで終わりました。
費用は移植がまだなので概算ですが100万円くらいかかる予定です😅
受精の方法と凍結で結構かかりました。費用は採卵の方法や受精の方法、凍結個数で変わるかと思います!
ちなみに、フルタイムで働いていますが、通院の日は出社を2時間くらい遅らせてもらいました。