※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中のママさんの1日の過ごし方について相談です。平日は暇で、家事やトレーニングを済ませてしまう午前中があるようです。資格取得や充実した日々を過ごしたいと思っています。お散歩や家の中での過ごし方について教えてください。

育休中のママさん毎日何してますか?🤔
今、生後10ヶ月で残り育休が2ヶ月になりました!

ママさん達、毎日どのような1日を過ごしてますか?

土日は、旦那もいるので家族でお出かけしたり遊んだりしますが、

平日は正直、暇です😅😅
初の育児で兄弟もいないし
まだ離乳食だしご飯も簡単だし
お散歩行ってもまだ歩けないので
買い物ついでにベビーカーでうろうろ家の周辺するくらいです💦

家事も午前中には大体終わるし、
簡単なストレス、トレーニングも午前中に終わる。

何しよう。。。と最近思うようになりました🙇‍♀️

育休もあと2ヶ月なので
子供とのんびり過ごすのも有りだとは思いますが、
ダラダラしちゃって旦那に申し訳ないです。

資格ほしくて勉強したいけど、
私の欲しい資格はスクール行かないといけないので
今は確実に無理🥲

ピラティスにも通ってるけど週1だし😓

お散歩どのくらいしてますか?🤔

子供が1人で育休中のママさん達の1日のルーティンが気になります😆

後2ヶ月何か充実する日々を過ごしたいので
家の中でどのように過ごしてるのか教えてくだい🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく残り2ヶ月です🙋‍♀️
ちょうどそれくらいの月齢から電車に乗って近場で数時間ぶらっとおでかけするようになりました!
あと1ヶ月くらい実家に帰省したり…
それ以外は近所の支援センターに行ってなるべく他の子と触れ合わせて、息子の人見知り対策してます😂

ママリ

家だと家事して掃除してご飯作って暇だったらお菓子作ったりパン作ったりしてます🤣
アニメやドラマや映画は家にいる時はわりとみてます!

ゆっくりと保育園グッズ作ったりとかも最近はしてます。

あとは図書館で本借りてきて読んだり…
家事が終われば基本暇ですね…

あとは買い物ですかね…🤔
散歩は全く行ってませんよ
買い物行く以外、外歩くのは上の子の保育園の送り迎えくらいです!

S&S

動かなきゃと思いつつダラっとしてます暇ですね😅
アマプラみたりしてます!

akeyuchi

思い切りダラダラすることをおすすめします😂
仕事がはじまったらダラダラなんてできない💦
上の子の時は暇すぎてベビースイミング に通ったり、支援センターにいったり図書館にいったり毎日バタバタ過ごしていましたが、今振り返るとあんなに毎日何を頑張っていたんだろう、と思います。
今は後2ヶ月をゴロゴロダラダラして過ごしています。
気分を上げるためにたまにセルフネイルしたりします😊

ママ

わたしは最近子どもが外に出ないと荒れるので、午前中は児童館いって、お昼帰ってきてお昼寝させて、その間に夜ご飯の準備して15:00〜お散歩、公園いって保育園に上の子迎えにいってます。保育園から帰ってきたら眠るまでフルスロットルです
わたしは正直ゴロゴロダラダラすごしたいです😓
お子さんがおうちの中での遊びで満足してくれるのも今だけなので、おもいっきりダラダラを満喫するのもいいと思いますよ!

ママ

私も産休育休入るまでは、色々本読まなきゃとか、ヨガ行きたいなとか有意義に過ごそうと思ってました。
しかし、何だかんだでダラダラ意味なく過ごしてます😩
残り2か月もきっと引き続き暇してると思います。ダメダメですね、私😢

同じくあと2ヶ月の10ヶ月の子です👶🏻

暇なので午前と午後に30分ずつお散歩行ってます笑そのまま支援センターに週1行きます。
あとは一緒にテレビ見て、お互いゴロゴロして過ごすか・・・😂暇ですがあと少しで終わるのかと寂しい日々です。
育休終わるまでに通勤用音楽をスマホに入れる、莫大な写真動画の整理、通勤グッズ(合羽やバッグ)の準備したいです!

資格も色々考えましたがなくても転職や昇進可、その業種自体があまり待遇が良くないなど活かせるものがなく取りたいけど取るものがない状況です😓