※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が企業型DCで選んでいる銘柄を見直したい。企業型DCにS&P500や全世界オールカントリーはあるか、会社によるか知りたい。

旦那が企業型DCをやっているのですが入社時に先輩にお勧めされた銘柄をずっと選んでいます。
ここ数年でつみたてnisaも初めて少しだけ知識がついてきたので銘柄を見直したいのですが企業型DCにも S&P500米国株や全世界オールカントリーはありますか?
会社によりますか?🥺?
教えていただきたいです!

コメント

イルマリ

我が家の企業型DCは住友信託ですが、全く同じ銘柄はないです。
なので似たような銘柄で運用してます。

はじめてのママリ🔰

選べる銘柄は会社によって違います。
ご主人の会社の銘柄一覧を確認するのが一番ですよ😌

ままり

会社が契約している金融機関によって選べる銘柄がちがいます。
銀行だとつみたてNISAでも選べる銘柄が5種類とかだったりしますが、それに似たイメージです。
私のとこは外国株の銘柄は1種類だけで、米国や先進国などの種類はありません。外国株にしたければ必然的に1択なので迷わないですが😅

その代わり定期預金型や保険型の商品はたくさんあります。DCは年金だからでしょうね🤔

ママリ

企業型DCは銘柄かなり少ないです。自分が希望する銘柄があるとは限りませんので、ある中から選ぶしかないです。

はじめてのママリ🔰

企業型はわからないのですが、個人型と商品名と手数料を比較して選んでもいいかもですね!

のん

企業型dcは、会社が指定した金融機関で買付を行います。
なのでその金融機関がDCにどんな商品を用意しているのかで異なります。
同じものはない可能性が高いです。

青りんご🍏

うちのDCにはないです