※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

出張の多い旦那から「1日のんに休んでもらって家事と育児したい」「絶…

出張の多い旦那から
「いつもありがとう」
「1日のんに休んでもらって家事と育児したい」
「絶対に仕事よりも大変なんだけどたまには休んでもらいたい」
と、言ってくれました( ¨̮ )

とっても嬉しかったし、優しいなと思いました(*´˘`*)♥
ですが、普段たまには1人でゆっくりしたいなーなんて思ってたのにいざ子供がいない時間が出来るとなると何していいのかよく分かりません( .. )笑
その日は私が一日中お出かけを楽しんで欲しいみたいなので家ではなく、外出が条件で!
みなさんならなにしますか?

それと、家事と育児の内容どこまで伝えときますか?
例えば何時にお昼寝、何時にミルク、何時にお風呂とか、
洗濯、掃除、食事の用意とか
細かく伝えますか?
それとも、旦那のできる範囲で旦那のペースでやらせますか?

旦那にすべて任せて出ていったら帰ってきた頃には家中すごいことになって普段よりも掃除で疲れることになるんだろうなとは思ったりもしますが、、、笑

みなさんのご意見おきかせください꒰◍⍢◍꒱۶

コメント

グレープフルーツ

すごく優しい旦那様でうらやましいです!
私なら1人映画に行きます(^^)
旦那様がどれくらい育児や家事のことわかってるかにもよりますが、うちの旦那だったら何もわかってないのでミルクの時間、量、ご飯は何をあげてとか子供のことに関しては全部伝えて、家事は時間が空いた時にやってほしいと伝えます(^^)

  • のん

    のん

    お返事ありがとうございます!
    こんな優しいこと言えるのね!!!
    なんてびっくりしちゃいました( ¨̮ )笑

    やっぱり映画いいですよねー♡
    私も映画かなー?って考えてたのですがもし万が一なんか旦那からヘルプの連絡きててもマナーモードで気づかなかったらまずいかなー?とかも考えてました( .. )
    子供が小さいうちは映画なんてまずいけないし、普段行けないところに行くのがやっぱりいいですよね!

    子供のことはやっぱり伝えといた方がいいですね!
    嬉しいけどほんとに大丈夫か不安も大きいです( .. )

    • 10月29日
3737

優しい旦那様。。(。´Д⊂)✨
言われてみたい(笑)

1日自由だったら。。まずは美容室ですかね🎵
そのあと美味しいもの食べて、買い物したり👕
ひとりでしか出来ないこと、おもいっきり楽しんで下さい❤

家事、育児の内容は大まかに旦那様が出来そうな範囲でいい気がしますけどね(*^^*)
帰って家の中が大変なことになってても、1日自由をくれるのだから私だったら許せるかもです😂

いや~ほんとにうらやましい❤

  • のん

    のん


    お返事ありがとうございます!
    普段はこんなこと言わないですが、急に感謝の気持ち伝えてきたりします( ¨̮ )
    急すぎて何かあったの?って毎回思います。笑

    美容室もうどのくらいいってないんだろー( .. )
    ちょうどバッサリ髪の毛切りたいなーと思ってたので美容室もいいですね!
    なんか子供を産んでから自分のための時間なんてまずないからソワソワしちゃいます。笑
    3737さんは双子ちゃんなんですね!!!
    いたずらばっかりする年頃の双子ちゃん
    私なんかより毎日ハードなんだろうなと思います( .. )
    ほんとに尊敬します!!!

    旦那が1日育児と家事するなんてまずないし、私がいない間にどんな風に子供たちと過ごすのかなー?と気になります( ¨̮ )
    見てみたいものです( ¨̮ )

    旦那の作った朝ごはんを食べてから出かけて、
    夜ご飯の時間までには帰ってきて旦那の作ったご飯を食べて1日を終えるのがルールらしいです。笑
    夕方くらいから主婦って戦争かのように忙しいのにほんとに夜ご飯まで準備できるかな?と半信半疑ですww

    • 10月29日
のんびりママ

うちはその時間帯のことは全部任せます。ご飯つくることもお風呂も(お風呂は出勤前にいつもなので変わりないです)ミルクもお昼寝もお散歩もしてくれてて、お布団も言ってないけど干しててくれたりします。
掃除とかは一日くらい大丈夫なので気にしてないのですが、この前は玄関を綺麗にしてくれてました(笑)
うちはたまに一緒に居ても夫に丸投げすることあるので本人も慣れてる感じです(^^)

  • のん

    のん

    いつもなにしてるんですか?

    • 11月2日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    夫にお願いしてる間は友人に会ったりお買い物行ったりしてます☆

    • 11月2日
よち

うちの主人もよく私に1人の時間をくれます✨本当にありがたいですよね💕
私はカフェでコーヒー飲んでまったりしたり、オシャレしてウィンドウショッピングに出かけたり、美容院やマッサージに出かけたりします🍀月に一回とかだけど、それでかなり気持ちも身体もすっきりで、家事育児が頑張れるし、夫の飲み会にと寛大になれるし、夫への感謝の気持ちと好きという気持ちが増します❤️
私も時間帯ややることは夫に任せていますが、もしご主人が不安に感じられているようであればアドバイスしても良いと思いますし、大丈夫!というなら何も言わずに任せてみても良いかもしれません。聞いてみるのが1番かも。
男の人ってあれやって、これやってと細かく指示するとムッとしたりする人もいますからね😅気持ちよくお留守番してもらいたいですよね✨
ぜひ、楽しんできてください♫

  • のん

    のん

    やっぱり普段できない、行けないところに行くのがいいですね♡
    ほんとによちさんの言う通り、育児家事も頑張れるし、気持ちに余裕もでてきますね!
    お互いに感謝の気持ちがあると仲良くいられますね♡

    旦那の言葉に甘えてたくさん普段できないことを楽しんできたいと思います!

    • 11月2日