※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の男の子が38.9度の熱。救急外来で検査し風邪と言われたが心配。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の男の子です。
昨日夕方のお昼寝を起きた後から身体が熱いと思い熱を計ってみたら38.9の熱がありました。
救急外来へ行き血液検査と尿検査をしましたが、結果はマイナス。
先生は風邪だろうとのことで様子見で大丈夫とのことでした。
周りに風邪をひいてる人もいないので心配です。
同じような症状、似たような症状だったお子さんはいらっしゃいますか??

コメント

ちょこ

夜間の熱は心配ですよね
今起きてみて症状はどうですか?
救急の先生は小児科の先生だったのでしょうか
私ならかかりつけの病院予約して受診します💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科の先生を呼び出してもらって診察してもらいました。
    今は熱は下がり、37.2になっています。
    今日1日様子見してもらって、明日受診してほしいと救急外来の小児科の先生に言われました。

    • 2月1日
  • ちょこ

    ちょこ

    夜になるとまた上がるかもしれませんね💦
    先生にもよると思いますが解熱剤は3ヶ月未満の子に使えない、熱を逃がせるように過ごしてくださいと言われました
    熱の症状だけで40超えていたので入院も視野にと言われた経験があります
    ひどくなりませんように

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、熱を逃がせるようにですね。
    ありがとうございます!
    入院も覚悟の上で今日を過ごしたいと思います。
    このまま元気になってくれればと祈ってます😭

    • 2月1日