※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

米ドル建て契約について質問です。 ・契約先やプランはどこですか? ・払戻率が100%超えることはありますか? ・為替レートによって払込額は変動しますか?

米ドル建てしてる方に質問です。
私は無知なので優しい方お願い致します。

・どこの会社、どのプランで契約してますか?

・長くすると払戻率が100%超えると思いますが実際超えてますか?(何十年と既にかけてる方)

・為替レートによって毎月?の払込額が変わるのでしょうか?一定してないということでしょうか?

詳しい方、優しい方、教えてください。

コメント

・プルデンシャル 保険金額が5万米ドル、10年払済
・長くすると言うよりかは払済になってから100%超えてくるので、我が家は後4年後です。また、保険金額が超えるのであって為替によっては払済前でも超えてくる可能性はあります💡
・我が家は年払いですが、毎回レートが違うので払込額違います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにそちらの会社にしたのは何が良くてされましたか?
    ドル建てしようと思ったのは何故でしょうか?

10年が一般的ですか?
    見てたら20年とかもあったのですが。

前年度に比べて大きい時もあるということですよね。
    詳しくありがとうございます。
    とても参考になります。

• 2月1日

退会ユーザー

主人の取引先だからです😅

年数はそのご家庭次第かなと思います💦
    我が家は共働きのうちにとりあえず払済にしていつ解約しても100%以上にできるだけ早くしておきたかったので10年にしました。100%超えても解約時の為替によってはマイナスになる可能性もあるので💡
    10年後、払終わってまだ余裕あったらもう一本入ればいいよねってなってます。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    ありがとうございます。

• 2月1日
もち

ジブラルタのドル建て軽介護終身保険入ってます🙆20年払いです。
あとマニュライフの豪ドル建ての個人年金です(米ドル建てもあります、こちらは10年払い)

払う金額はジブラルタの方は払い込み額変わって、マニュライフの方は定額1万円です!

どちらも払済にならないと返戻率100%はこえないです。夫が1回払の米ドル建てをやっていますが、そちらは早ければ5年くらいで100%超えるかも?といわれました。(20年くらい解約予定はないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故そのプランにしたのでしょうか?

定額1万はレートにより変化あると思うのですがそういう感じではないのでしょうか?

なるほどです。
    詳しくありがとうございます。

• 2月1日
  • もち

もち

FPさんにおすすめされて入りましたが、利率や軽介護だと降りる範囲が広いのこれにで入りました。
    ママリだと運用したほうが良いと言われそうですが、その知識をつける時間と保険を天秤にかけたらそこまで悪くないかなぁと。

個人年金の方は税金対策で入っていますが、10年でやめられるのが良かったです🙆こちらは税金対策なので利率はあまり気にしていません。

• 2月1日
  • もち

もち

個人年金の方は円で払っているので毎月固定です!為替レートにより買える分が毎月変わっているのだと思います。

• 2月1日