※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4週目の赤ちゃんが泣かないことに心配。夫に抱っこされると激しく泣き、母親に抱っこされるとすぐに泣き止む。人見知りや成長後の様子について不安。

生後4週目です。
全く泣かない子でほぼ睡眠か、起きていても静かにしています。泣いてもぐずる程度で、下手すると1日合計10分も泣いてないくらいです。
(体重増加は問題なく健康ではありそうです。)

静かすぎてちょっと心配していたのですが、
夫が抱っこすると信じられないほどのギャン泣きをします。
私が抱っこすると3秒で泣き止みます。
抱き方は同じです。

かわいい反面この月齢で激しい人見知りって大丈夫なのかなと少し心配です。同じ様な方いますか?
成長後どんな様子でしょうか。
よろしくお願い致します。

コメント

あい

まだ人見知りではないと思いますょ😂
抱き方は一緒でも肉付きなどは違うし、ママのことはわかるんだと思います!
うちの子も旦那だと泣きます😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    1人目の時はそんなことなかったので不思議だったんですけど、そーゆーことってあるんですね!
    ありがとうございました!

    • 2月6日