※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

お子さんがコロナ陽性になり、10日間の療養期間が終えても咳症状があっ…

お子さんがコロナ陽性になり、10日間の療養期間が終えても咳症状があった方いらっしゃいますか?
申し訳ありませんが、その症状に該当する方のみの質問とさせてください。 

家族全員陽性になり、子供は今日で12日間療養しています。(私が後れて発症した為、+2日です)
今日で私の療養期間が終わるので、明日から子供も登園予定です。

が、まだ咳がたまに出ます。
コロナにかかっていなかったら気にしないレベル(2時間に1回くらい、軽く咳込む程度)です。
フォローアップの方に聞くと、熱が無く激しい咳でなければ登園OKとの返答はいただきました。

咳症状が全く無くなってからの登園がいいのかな〜‥とは思うのですが、元々寒暖差とかで咳も出やすい子で、咳が全く出ないとなると一体いつまで‥?!状態です。

後で園に連絡するので、最終的には園判断にはなりますが、実際どうなのか知りたく質問させていただきました。

コメント

ままリ

娘だけ陽性で酷い咳の症状だけでした。
1/19に自宅療養が終わり
3.4日前まで朝起きた時、昼寝時、夜中は咳出てました!!
昨日、一昨日くらいから咳の症状がなくなりました。
保育園は休園中なので行ってません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

娘さん咳症状長引きましたね💦今は無くなったみたいで良かったです!!
    うちも朝起きた時と夜中が酷く、ここ2.3日でだいぶ落ち着いてきてはいたのですが‥休ませた方が無難な気がしてきました💦
    色々教えてくださりありがとうございました!!

• 2月1日