※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
家族・旦那

来月末に離婚調停をひかえてます。私から申し立ててま弁護士をたてて調…

来月末に離婚調停をひかえてます。私から申し立ててま弁護士をたてて調停には弁護士さんに代理人として行ってもらう予定です。

同じように、自分では行かず弁護士さんにお願いして離婚した方いらっしゃいますか?

コメント

PINK

私の場合、結局相手が来ず、調停取り下げました…

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですか!?何回待ちましたか?

• 10月29日
  • PINK

PINK

3回です。
    調停不成立で裁判に持ち越そうとしたら相手から「離婚する」と言われ(弁護士費用のムダ…)最終的には協議離婚となりました!
    調停すら来ませんでしたが、相手に圧がかかったのかもしれませんね。
    もちろんちゃんと公正証書作りましたよ。

• 10月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

やぱそのくらい待たないといけないんですねヾ(・ω・`;)ノ

でも離婚できてよかったですね!!!!公正証書も弁護士さんに作って

• 10月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

もらいました??

すみません途中で回答押しちゃいました💦

• 10月29日
あおぷー

おはようございます✨私も来月末調停をひかえており弁護士をお互いつけてます。私も初めての事で質問なんですが、
一回目の調停ですか?

• こっちゃん

こっちゃん

おはようございます!そうなんですね(><)一回目です!

• 10月29日
  • あおぷー

あおぷー

初めの説明は本人といわれ弁護士さんと行くんですが、弁護士さんだけでも可能なんですね🎵

• 10月29日
  • あおぷー

あおぷー

さしつかえなければ
    離婚理由をおしえていただけたりしますか??

• 10月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

可能みたいです。本当は自分で説明した方がいいような気はしましたけど、子供を連れて行かれると嫌やし後つけられて居場所を知られるの嫌なので(><)弁護士さんに聞いたら、本人が行かないから不利になるってことはないって言ってくださったので行かないようにしました。

離婚理由は性格の不一致、モラハラ(脅迫)、旦那さんと義両親への信頼関係が壊れたことです。

• 10月29日
  • あおぷー

あおぷー

そうだったんですね💦大変でしたね💦お互い弁護士つけてますか??

• 10月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

相手はつけてなさそうです(><)
    ちゃんと離婚できるまでは不安がつきまといますよね(><)

• 10月29日
  • あおぷー

あおぷー

そうなんですね✨私も弁護士さんにおまかせするつもりでしたが、最初の調停員の説明は行かないといけないらしく調停はでるのかはわかりません💦
    一回で終わればいいんですけどね💦

• 10月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね👀‼️

それですよねー(><)さっさと終わらせたいですね(><)

• 10月29日
  • あおぷー

あおぷー

こっちゃんさんは
    養育費以外にありますか??

• 10月29日
  • こっちゃん

こっちゃん

すみません遅くなりました💦親権と別居期間中の生活費とかいろいろです!

• 11月2日
あおぷー

親権あるなら調停は長引きそうですね💦うちは養育費です💦

• こっちゃん

こっちゃん

親権と養育費がごねるといちばんめんどうなとこほですよね(><)

• 11月2日
  • あおぷー

あおぷー

うちは親権は最初から私にどうぞだったんでよかったと思います。でも大抵は母親が親権はとれるみたいなんで大丈夫ですよ❤11月末なら一緒くらいですね✨

• 11月2日