※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

積み立てNISAについて相談です。現在の投資状況や運用方針、おすすめや攻略方法を教えてください。

積み立てNISAをされている方に伺いたいです。

夫は会社の株を買っているので全然興味がなくて、私だけする予定なんですが、毎月コツコツ満額しようかなと考えています。私の収入が不安定なのでこの先ずっと満額にするかわからないのですが…いちおうその予定でいます。
伺いたい内容としては、

○証券口座
○現在どの銘柄に何種類
○毎月どれくらいの額ずつ
○20年運用は可能だが、20年いっぱい持っておくかorいい時に売ってしまうか
○積み立てNISA以外にされている貯蓄、口座など

差し支えない範囲で教えていただきたいです。
他にもおすすめや攻略方法などありましたらよろしくお願いします🥺✨

コメント

はじめてのママリ🔰

○楽天証券
○4銘柄
○33333
○途中での売却予定なし
○保険、株、投資信託、ジュニアNISA

銘柄はオルカン、全米、S&P500などメジャーなものだけです。
基本的に放置、上がった、下がったは気にせずとにかけコツコツ積み立ててます。

ママリ

○楽天証券
○オルカン1本
○33,333円
③18年経った頃から様子見て売却しようかなって思ってます。予定ですがね。
○個人年金保険に入ってるくらいです。

まー

○楽天証券
○2種類(S&P500+オルカン)
○毎月33,333円
○売却予定なし
○SBI証券で個別株買ってます。後はこどものジュニアNISA、夫はもっといろいろやってますが色々やりすぎて不明です🤣

積立投信、SBI証券の方でも増やそうかと考えてます💡
基本的にインデックスファンドで長期積立しておけば間違いないって考えです!