※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が早起きや夜中に起きるようになった理由は、日中の運動不足と1人遊びが多いことが影響している可能性があります。外で遊ぶ機会が少ないため、体力を消耗できていないかもしれません。

1歳4ヶ月、最近起床が早かったり夜中に起きたりするようになったのですが、日中の運動量が足りず体力が余っているからなのでしょうか😔
昼寝は2時間、雪国なので毎日外で遊ぶのは難しく、支援センターは保育園と併設で今の時期は風邪やウイルス性など何かと流行っているため足が伸びません。日中はワンオペのためなかなか遊び相手をしてあげれず基本1人遊びです😔

コメント

体力が余っているのかもしれませんし、たまたまそういう時期なだけかもしれません。冬場は長く寝てほしいですよね。とりあえず体力余っている説を確かめるために、体力使わせてみて、それでも起きるなら時期的なものと割り切るしかないような??踊ったりするのが好きな子なら音楽かけて踊らせていると運動不足も改善する…かな?我が家はそんなかんじです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、旦那は朝の出勤前に除雪もあり冬場は早く起きるので少しでも長く寝てほしいです😂
    教育テレビを見て踊っているので、まずは体力消耗を試してみたいと思います😂

• 2月1日
むぅ

息子の場合は、体力の消耗云々より、頭使ったり神経使ったりするお家遊びの方が熟睡しますよ😊
因みにお外遊びは寒い地域なので30分程度、暴風雪の日とかは全く家から出ませんが、昼夜ともに爆睡です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみにどんなお家遊びをしてますか😣?

• 2月1日
  • むぅ

むぅ

その頃だと、100均で買った数字やアルファベット、ひらがな、動物やご飯ものなどのマグネットを使って覚えてもらったり、息子のお気に入りの物を分かりやすく隠して探してもらったり、指先でギリギリつまめるサイズのものを器からペットボトルに移したりとかですね😊

ピースの少ないパズルも、サポートしながらやったりしてました💡

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

凄い👏🏻✨そんなにたくさんあるんですね!参考になります!!今日から出来そうなものもありますし、100均で買ったピースの少ないパズルがあるので、まずはそれらやってみようと思います!
ありがとうございました😊