※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
サプリ・健康

PCR検査を受けた方がいいのか?についてです。土曜日に下の子が胃腸炎に…

PCR検査を受けた方がいいのか?についてです。

土曜日に下の子が胃腸炎になりました。
次の日は下痢のみだったんですが
昨日 上の子に移り、嘔吐を2回と熱を出しました。
その夜から私も吐き気に襲われ数回 嘔吐して
さっき発熱しました。

これって胃腸炎うつってますよね。。?😞
保健所に電話した所、私本人がPCRしてくれというと
全額実費になる、医者の判断でPCRしてもらえればいいけど…って言われて…


コメント

はじめてのママリ🔰

その症状なら私もウイルス性胃腸炎かな?と思います🤔
周りに陽性者や濃厚接触者がいるのなら話は別ですが、わざわざPCRしなくてもいいんじゃないですかね?
私もつい先月胃腸炎になりましたが、発熱ありましたよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうですよね😞
    旦那に PCR受けた方がいいんじゃない?言われて
    え、何で!?と思いつつも
    やっぱり仕事してると
    家族の発熱は良くないのかなぁ。。と思って😵‍💫

    再度 子供達にまた移るって事はないんですかね😱?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはコロナに敏感な職業なんですかね?

    胃腸炎は、同じ型のウイルスなら再度かかることは1年くらいないって前に調べた時に見ました!
    お子さんとあーちゃんさんのウイルスは同じ型のはずなので、またお子さんにうつるってことは基本ないはずです✨

    • 2月1日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    えー、そうなんですね!!😳

    良かったです、ありがとうございます🌟

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ違う型だと普通に罹患しちゃうので、私は半年間で2回もかかりました🥲
    まだまだ流行ってるっぽいのでご自愛ください…!

    • 2月1日
k

たぶん、胃腸炎でしょうね😢
普通に病院行けば「胃腸炎」って言われると思うので、そしたらあくまでも診断は胃腸炎なのでPCRを受ける必要はないと思います!

胃腸炎1年に何回もかかって酷いときは高熱・点滴しましたが、しんどいですよね〜〜(;_;)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    点滴もされたんですね…😭

    子供もいるのでロキソニン飲んで
    どうにか保ってるって感じです😣

    でもコロナの確率はやっぱりないみたいで安心です‪ஐ‬
    ありがとうございました ( ¯꒳​¯ )ᐝ

    • 2月1日