声帯が腫れている時に歌ったことでポリープになる可能性はありますか。声帯の腫れが治った人はいますか。
声帯腫れてる時に高い声出るかなーと思ってちょっとだけ歌っちゃった…。
声帯ポリープになりますかね?💦
この前喉のイガイガで耳鼻咽喉科受診したところ「ポリープとかではないけど声帯全体的に腫れてるから声出さないでねー」と言われました…子供2人いて喋らないのはきついです😓💦
声帯腫れてる時一回歌っただけで声帯ポリープなりますかね?
喋っていても声帯の腫れ治った人いますか?
(炎症を抑える薬もらって4日目です)
心配症すぎて…🙇🏻♀️💦
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月)
コメント
mee🍓
私それで無理して声帯結節です!!!
もう治らなそうで良くなったり悪くなったり繰り返してます😇
はじめてのママリ🔰
症状ってどんな感じですか?
薬ですか?
mee🍓
悪化するとすぐカスカスになるので自分で分かります😇
しかも保育士なので嫌でも声張ってしまうのでかれこれもうずっとです
前歌えてた歌も歌えなくなりました😇
薬は酷い時だけステロイドの吸入をすることもあります!
はじめてのママリ🔰
そーなんですね💦
保育士さんは声出さないようにするって難しいですよね😓
声は普通なんですけど高い声出すとかすれます…
mee🍓
なんか出ない音域?みたいなのありますよね😭
声帯が炎症してなくて上手くくっつく音域は大丈夫なのに炎症強いとこだと上手くくっつかなくてダメらしいです
はじめてのママリ🔰
あります!かすれ声?みたいになります笑
そーなんですね。。。薬なくなってまだ治ってなかったら耳鼻咽喉科受診しようと思います🙇🏻♀️