スイミングを習っているお子さん、教えていただきたいです😭小学1年の子…
スイミングを習っているお子さん、教えていただきたいです😭
小学1年の子供がいます。習い事にチアダンスやピアノなど習ってほしいな〜と思い見学に行ったのですが、子供はスイミングを習いたいと言っています。夏期講習にと近くのスイミングに3回行ったのですが、楽しかったようで続けたいそうです。(水に顔をつけるくらいしかできません)
小学校の授業では水泳の授業は3回ほどしかなく、体育の授業楽しい!!ともならなそうですし、スイミングを習っていると体が強くなるなども聞きますがもう小学生ってそこまで熱とか出さないよなぁと。泳げるといざという時に困らないとも思いますが、そこまで海や川にも行かせないですし、習う意味とはと思ってしまいます。もちろん子供がやりたいと言っているので習わせるとは思うのですが、小学生で水泳を習っていて良かったと思うことってどんなことですか?教えていただきたいです😭
- ママリ(6歳)
はじめてのママリ
水泳は趣味としてずっと続けられると思います。
泳ぐのが好きであれば、ストレス発散にもなると思います。
確かにたった数回ではありますが、水泳の授業は毎年楽しみにしていますし、嫌がる子がいることを思えば、楽しみな授業があるのはとてもよいことだと思います。
あとは体力は少なくともやっている間はつくと思います。
うちの子はすでに4泳法をマスターしたのでやめてしまったのですが、やっている間はかなり体力ついたなと思っていました。ただ、やめてから一気に体力がなくなったので、恒常的な体力向上にはならないのかも、と思いました。
はじめてのママリ🔰
小学生ではないのですが、中学校が公立の場合、高校受験の内申点に響くと年上ママ友から聞きました😊
コメント