※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

先日近くに住む私の父が高熱を出し、翌日には熱が下がりました、、この…

先日近くに住む私の父が高熱を出し、翌日には熱が下がりました、、この時期なので、コロナでは?とみんなが思っていました…

その日、旦那が、お義父さんにヨーグルトでも買って行く?と言ったので買ってから実家に向かい、私が玄関で母にヨーグルトを渡していると、車で待っている旦那から電話がかかってきて、『てめぇまさか家の中に入ってるんじゃねーだろうな!』と怒鳴られました。そのあと車に戻っても、ひどい口調でずっと罵られ、自分の体のことも子供のことも全く考えてない、ドン引き、信じられない、クソ野郎だと言われました…モラハラだと言われても今回は言わせてもらう、と言いながらずっと言われました。結婚してから4年、2度くらいブチギレられたことはありますが、今までで一番ひどかったです。しかも子供の前で…

次の日朝起きたらすぐ、昨日はひどい言葉使ってごめん。と言われましたが、あの日を思い出すと辛く、不信感しかありません、、、旦那の言っていることは合っていますし、私が玄関までならいいやと思って軽々しく家に入ったのが悪いですが、言い方ってあると思うんですよね…

旦那のこと好きでしたが、根本的な部分で不信感が出てきてしまったので、旦那に触れられるのも、行ってらっしゃいのチューとかも苦痛になってしまいました、、、
この一件って客観的に見てどう思われますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

言われるのは仕方ないとしても旦那様が異常かと💦
根本的に人を見下す怒鳴りちらしてしまう所があるんじゃないかと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同意見です😰😰
まあ旦那さんももう少し抑えて言うべきだとは思いますが。

ひーちゃん👵🏻

めちゃくちゃ怖いですね💦
そんなに言わなくてもいいかと思います。
まず一言目にてめぇって😢

👦🏻👶🏻mama

言い方ってものがありますよね。
怒鳴り声あげるのは違うと思います、子供も見てる前だと余計。。私もそんなこと言われたら不信感しかないです😢

ままり

旦那さんがもう少し抑えるべきだったのかもしれないですが
状況が状況かと、、
命の危険もあるし仕方なかったのかなとは思います
次の日に謝ってるってことは自分が悪かったと認めてるし
お互い話し合ういい機会では?

ママリ

言ってる内容は間違ってないけど、言い方はおかしいですね。

でもその点については謝ってきてる訳ですし、私なら「私も軽く考えててごめんなさい。でもああいう言い方は怖かったし子供の前なのもショックだった。これから私も最大限注意深くするから、あなたもああいうのはやめてね」
と言ってお互い謝って、次が起きた時にもう一度考えます!

ママリ

言い方は悪いかもしれませんが、家族を思ってのことで周りが見えなくなってしまったんでしょうね。
あやさんのお身体やお子さんのこと気にされての発言だったのでしょうが…ただ言い方が😅

お父さんにヨーグルト買ってく?と言うくらいなので優しい方なんだろうな、という印象なので…🤔

お子さんいない時にかるーく気持ち伝えてみたらいいかと🙂

min

旦那さんが怒った気持ちは分かりますが、罵られるのは別問題だと思います。
確かに今回は軽はずみな行動だったと思うのでこの件に関しては飲み込むけれども、もし今後理不尽に怒鳴られるようなことがあれば信頼出来なくなると冷静に伝えてはどうでしょうか🥲

あや

皆さんありがとうございました、日にちが経って、記憶が少し薄れてきたのか、また楽しい日々を送れています。あの日のことを時々話題にしたりしていて、夫はもっと言い方を考えるべきだったと言っています。
私の行動も良くなかったので、お互い改めるところは改めていければと思いました。たくさんのご意見ありがとうございました。